※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

つわりで嘔吐しました。サプリの飲み合わせや仕事への影響が心配。明日の判断が迷っています。

今日初めてつわりで嘔吐しました🤮
※お食事中の方は申し訳ありません。
つわりで嘔吐経験ある方、サプリのことや今後の仕事について、アドバイスください。

今朝職場に出勤し、園長先生と主任の先生に妊娠報告をした直後の嘔吐でした。
伝えることで安心したのかもしれないです。

今日は早退させてもらいましたが、帰ってからも嘔吐🤮
これからの食事と、明日からの仕事が心配です。
パートの保育士してます。

今日主任の先生には、年休も使えるから、欠勤になってもいいし辛い時は休みなさいね。と言っていただきました。

つわりで嘔吐したのも初めてで、これが続くものなのか、今日だけだったのかもわからないです。
ちなみに今朝から、和光堂の鉄・葉酸・カルシウム・ビタミンBサプリと、DHCの亜鉛サプリを飲み始めました。
今までは葉酸・鉄サプリだけでしたが、昨日から味覚障害があったので亜鉛を追加し、妊娠用サプリに変えました。
その飲み合わせもいけなかったのでしょうか…

今日1日様子見て、明日の朝の判断にするか、今日のうちに判断して明日休みもらうか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

続くものなのかは人にもよると思いますが
私は8週から17週くらいまで吐きつわりありました😨💦
日によってマシかな〜程度の日もありましたが…
なので良くなるまでは担当医に相談し
診断書を書いて頂いて傷病手当を頂いてました😔

吐きつわりほんとしんどいですよね。
無理せずにお身体優先なさってくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は葉酸サプリ飲むと本当にすごい吐き気がしました!
    なのでもしかしたらサプリの合う合わないもあるかもしれませんね😰

• 10月7日
  • しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    やはり続くかどうかは、人にもよりますよね。
    すでに明日が怖いですが、、今日これからも吐いたり、明日も吐いたりするようであれば、診断書書いてもらうようにします。

サプリのこともありがとうございます!
    合う合わないもあるんですよね。
    気になって病院に電話しちゃいました。
    一気に飲むのはやめて、1種類ずつ飲んでみます。

• 10月7日
すー

私は病院で出してくれる鉄分の入ったサプリを飲んでました(^^)

吐きつわりは落ち着く時もありましたが安定期前まで続いてました💦

私も保育園で働いていました!
後輩が妊娠がわかり主任や副園長に話して働いていましたが体質やいろいろあると思いますが赤ちゃんが危ない状況になり入院になってしまいそのままお仕事辞めて無事出産しました!

しずくさんのお身体と赤ちゃんのことが1番大事だと思うので無理せずお身体大事にしてください!

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊

病院でもサプリ出してもらえるんですね!

吐きつわり続いたんですね。
    私もこれから覚悟します…
    子どもも風邪引き多かったので感染症もまだ疑ってますが💦

保育士さんだったんですね!
    赤ちゃんの状況と自分のこと、合わせて考えないとですね。
    入院まで行くと心配ですもんね😢

ありがとうございます😊
    身体大事にします。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

しずくさん〜ついに始まりましたね😭😭赤ちゃん元気な証拠と思っても悪阻はかなり辛いものです💦
仕事はいくらでも変わりはいるけど、赤ちゃんのママはしずくさんだけです🥺❤️
だから無理しないで辛い時はし休んで下さいね(´;Д;`)ずっと体調悪くて、休職できるならした方が気持ちも楽になります🥺✨

• しずく

しずく

ちょこたんさん〜😭
    ついに吐きつわりでしょうか…
    でも感染症もまだ疑ってしまいます😅

そうですよね!
    その言葉、主任の先生も言ってくださりました😭❤️
    確かに、休んだら気持ちは楽になりますもんね!
    旦那とも話して考えてみます!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分悪阻だと思いますよ🤢🤮
    主任が分かってくれていて有難いですね😭❣️毎日毎日体調を心配して行くよりまとまった休みの方が安心しますよね😌私は行ったら逆に迷惑かけると思いました😭💦
    また旦那さんと話して、決めてください😊結局男の人は悪阻の辛さは分かりませんが!笑

• 10月7日
  • しずく

しずく

つわりですか🤮💦
    🤢この状態になった時、やばいと思って、即保育園の端の教室から端のトイレまで行きました🚽
    明日からマスク必須です😷
    確かに体調心配していくよりはいいですよね、マスクもしてたら他の職員の方にも心配かけちゃいますし💦
    ※まだみんなには報告してません

確かに、自分にしかこの辛さは分からないですよね。
    迷います。
    とりあえず保育園閉まる時間くらいまで様子見ます。

• 10月7日