※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食で難しいですね。スプーンを持ちたがり、食べこぼしやぐずりも…。みなさんはどうしていますか?

6ヶ月です!離乳食をはじめて10日を過ぎました☺️
今は膝の上に座らせて食べさせているのですが、スプーンは持ちたがるし、スプーンを口に入れるとお手ても一緒に口の中へ…であっちこっちベタベタになってしまいます💧
食べ終わる頃には、ぐずりはじめて眠くなったり…(;´д`)今日なんて首に離乳食まわってるのもきちんとふけず、授乳して眠ってしまいました😱
みなさんどんな対処してますか??

コメント

ねお

お疲れ様です☺️

私は、カリブというベビー椅子を買ってそこに座らせて離乳食たべさせています!

うちの子はスプーン持ってしまうと食事に集中できない子なので、まだ持たせてません!

ですが、スプーン好きな子もいるので、100均などにベビースプーン売っているので、持たせるだけ用に買ってもいいかもです!

私も食材によっては顔中べたべたになってしまう日もありますが、終わった後に写真とってジジババパパ共有のアルバムに投稿して
みんなで大爆笑してます😂笑笑

今だけだと思って記念に取っておいて将来困難だったんだぞ!って息子に言うためにも楽しんでます🤗笑笑

べたべたになるのは自分でやりたいっていう成長ですよ🤗

お母さんも気負いせず、子どものペースに合わせて頑張ってください🤩

• まる

まる

もうそろそろハイローチェアに座らせようと思ってます💡腰座ったらアッフルチェアも検討中です!カリブはバンボみたいなやつですね☺️

今度持たせるように100均のスプーン買ってみますー!

終わったあとに写真いいですね🎵私もマネします🌠
    べたべたは自分でやりたいってことなんですね☺️
    ありがとうございます✨

• 10月7日
  • ねお

ねお

そうです☺️
    うちの子むちむちさんなので、カリブにしたんですが、ゆったりなのに太ももギリギリなので笑笑

ちなみに持たせる用に買った100均スプーンの方が私は使いやすいです🤗笑笑
    本当に近年の100均素晴らしい…

そうめん仮面になったりブロッコリー髭になったりしてて今見返しても可愛いですよ😍笑笑

• 10月7日
  • まる

まる

むちむちかわいいです☺️☀️

私も子供産んでから100均にベビー用品売っていることにびっくりしましたよー👀!

うちのこもこんな感じになっちゃいます❗
    にんじんとかの色素が服に残っちゃったりしませんか??

• 10月8日
  • ねお

ねお

ありがとうございます😊

ね!びっくりですよね‼️

多少は仕方ないかなと😂
    だんだん洗っていくうちに
    消えること願って気にせずやってます😂笑笑

• 10月8日
  • まる

まる

色々質問しちゃってすみませんでした😵!
    ありがとうございました✨

• 10月8日