※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
子育て・グッズ

8日から咳と鼻水が続き、薬を飲んでいるが1週間経っても改善せず。声が枯れてきた。受診するか悩んでいる。

8日の朝から咳と鼻水がジュルジュルしてて、鼻水は黄色くその日の夕方に小児科に行き薬と漢方を処方してもらって毎日飲ませてるんですが、1週間たってもよくなりません(;´_ゝ`)

熱はずっと無いです。ミルクをあげる前に毎回鼻水吸ってと言われたので、ママ鼻水とってで1日に何回も吸ってますが奥の方のジュルジュルはとれず…😥
そして昨日の16日の朝から急に声が枯れています💦
15日までは声は普通で特に長時間大泣きしたとかはないのですが💦
薬が今日までなので明日受診するか20日の午後に3ヶ月健診と予防接種があるので午前中に受診するかどうするか悩んでます😞

みなさんならどうしますか?😣

コメント

ゆは

私なら明日受診します。
悪化しないうちに(>_<)

• ひなたん

ひなたん

そうですよね!😣
    心配なので明日の午前中に連れてきます❗

• 4月17日
よっっこっこ

鼻水は結構長引いたりしますよね。
私でしたら明日にもぅ一回受診すると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶違う薬もらえるか、するかもしれないので!
咳は気になりますよねー。鼻がつまってとかタンが絡んでの咳だったら鼻が治ればおさまるでしょう!声が枯れた事も伝えたらいいと思います!早く良くなりますように♡

• ひなたん

ひなたん

明日連れてくことにします!
    小児科では鼻水が喉にきたり痰がからんででる咳だと思うよと言われました😣
    でもなんか乾燥してでる咳のような…?湿度は50~60%になるようにしてるんですけど😣

今日もやっぱり声が枯れてるので伝えようと思います🙍

• 4月17日

私だったら明日受診しますね(´・_・`)
声枯れてるのも心配ですし…薬もなくなるなら、なおさらもう一度行って先生に相談してきます。

ちなみにうちの子も先週から鼻風邪と言われて薬飲ませてますが、全然変わりません(⊃´-`⊂)
むしろ咳がひどくなってきたような…
鼻も毎日午前中に小児科で鼻水吸ってもらって、そのあと自宅でこまめに吸ってますが、気づいたらジュルジュルしてます(⊃´-`⊂)
明日受診予定です。
お互い早く良くなるといいですね( ; ; )

• ひなたん

ひなたん

明日の午後にに連れてくことにしました!😣
    変な声になってしまいました💦

小児科や耳鼻科で吸引してもらっても1~2時間後にはジュルジュルなってるんですよね~

• 4月17日
  • ひなたん

ひなたん

途中で送信しちゃいました😨(笑)

なかなか治らなくて心配ですよね😣

• 4月17日

退会ユーザー

鼻は吸っても吸ってもキリないですよね(>_<)
    黙っててもジュルジュルしてくるし、泣いたりしたら飛び出してきます笑
    声変になっちゃいましたか(>_<)
    ホント、早く治るといいですね💦

• 4月17日