※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

熊本市で子供の耳鼻科を探しています。小児科で治らず、耳鼻科を受診したが治療方針が違い不安。東耳鼻科も検討中。おすすめの耳鼻科を教えてください。

熊本市の長嶺付近、または東区方面で子供のいい耳鼻科知りませんか?
ここ2か月くらいずっと鼻水、中耳炎が続いていて近くの耳鼻科に行ってたり、間で手足口病や、RSにかかり最近はずっと小児科に通ってたのですが、小児科で治らないからしっかり耳鼻科で見てもらった方がいいと聞き、今までの経過を書いてもらって近くの耳鼻科に先週行きました!
その時、院長先生に見てもらったらもう切開しなきゃダメだよ!とりあえずもう1週間薬使ってみるけど多分ダメだと思う!と言われてていました。
今日仕事が休みなので再診に来たのですが、院長先生がいなく息子先生でした。
そしたら、片耳は全然で片耳は完璧に良くなってるわけじゃないから抗生剤なしの耳の膿を出す薬を出しとくね。と言いわれました。
私が院長先生がいるときに行かなかったのが悪かったのですが、今まで小児科でずっと色んな薬を出してもらってそれでも治らなく、院長先生に見てもらったらもう薬じゃ無理だと言われたのにまた薬?と思ってしまいました。
前回切開すると言われた時はショックだったけど、いろいろ調べて切開して治るならこんなダラダラ続けるより切開して早く治してあげたいと思ってたのですが、息子先生は切開しないならしない方がいいからね。と言われました。(院長先生も息子先生も耳の聞こえは悪いよと言ってます)
同じ病院の親子先生でこうも診療方針が違うとなんか信用なく😔
院長先生がさっさと切りたがる先生なのか、息子先生が切るのが苦手?とか⁇など勘ぐってしまいます。
東耳鼻科?は耳鼻科の先生が強い薬だすからね〜など言ってたのでどうなのかな?って思ってます。
おススメ耳鼻科があれば教えて欲しです。
今日にでも、本当にこのまま薬を続けるのか切開した方がいいのか聞きに行きたいです。

コメント

COCORO

私は 親子で 東区の江津耳鼻科に行ってます。

先生もスタッフさんも皆さん優しいし 先生もしっかりみてくれますよ!

先生1人ですが患者さんも多いけど回転率はいーです!

アイチケットアプリで予約もできます

みー

東耳鼻咽喉科おすすめします😉
よく行ってます😊

mama♡

東耳鼻咽喉科によく行ってました!

何度か中耳炎で切開もしました💦

ちぺ

もう、再受診されましたか?

うちは、家族でながみね耳鼻咽喉科クリニックです。子供は鼻水取りとかしてもらってます。
混んでるので、番号取って外で時間つぶしですが❗️

小児科って全般診るので、皮膚とか耳鼻とかの部位は専門の方がいいこともあるみたいですよね💦小さいのに切開とか可哀想ですが、早く良くなるといいですね。

ぷー

お返事遅くなりました!
まとめて返信すみません!
すぐ、江津耳鼻科に行き診てもらいました。
とても説明が丁寧でとても信頼できる先生でした😭
遠いけどここに通う事にしました!
機会があれば東耳鼻科とながみね耳鼻科は近いので行ってみたいと思います✨
たくさんのコメントありがとうございました😊