※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

歯がピキッ、カクッとなることがあります。歯医者で問題なしと言われています。マウスピースをつけているけど、歯ぎしりが原因か心配です。歯茎も下がりました。


歯がピキっ、カクってなる人いますか?
歯磨きした後とか朝起きた時とかなります。
怖くて何度も歯医者にもいったけど、動揺はないよ、レントゲンも問題ないよと言われます( ˘˘̥ )

産後歯ぎしりや噛み締めが酷くなって
マウスピースをつけてるんですが、
歯ぎしりが原因なのかな?
歯茎も一気に下がったし( ˘˘̥ )

コメント

deleted user

同じ症状かわかんないですけど…
だいぶ昔のことですが、私は下の前歯が舌で押すとカクッて動くことがありました😅
その時歯医者さんからは噛み締め癖が原因と言われました。
たぶん歯ぎしりもしてました💧
学生の頃で進路に色々悩んでて、ストレスが原因だったのかもな〜と思います。
今は噛み締め癖も歯ぎしりもかなり改善されて、前よりはカクッて動かなくなりましたよ!

おっしゃってる症状と全然違ったらごめんなさい🙇‍♀️💦

  • みぃ

    みぃ


    なつさんの症状とほぼほぼ一緒です😱😵!
    妊娠前は下の前歯がなってたんですが、今は下の前歯はならなくなって今は上の前歯がなるようになりました😓😭

    やっぱり噛み締めや歯ぎしりですよね😭かなり自覚あります。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自覚はあってもなかなか治すの難しいですよね〜💦
    私も今でも疲れてると歯ぎしりしちゃうので、一応マウスピースは持ってます😓
    あと歯医者さんに言われたのが、普段何でもない時(口閉じてる時とか)も上の歯と下の歯が触れ合ってて、それも負担になってるよーってことでした。
    アホみたいに半口開けてるくらいの勢いで意識してって(笑)
    私はそれ意識し始めてから噛み締め癖がだいぶよくなったかもです😊

    • 10月7日
  • みぃ

    みぃ


    これから一生マウスピース就寝はほんとに嫌なので、少しでも噛みしめ癖が良くなるように私も大げさなくらい意識して生活しようかな( ˊᵕˋ ;)💦笑
    噛み締め癖が良くなったっていう人がいて少し希望が持てました☺️✨

    • 10月7日