※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまーる
家族・旦那

義母の心配性な発言に最近、イライラが止まりません。転ばないようにね…

義母の心配性な発言に最近、イライラが止まりません。
転ばないようにね、ゆっくりね、とか毎回何かあるたびに声かけられます。
気にしてもらえるのはありがたいけど、こちらも十分気遣ってるし、疎ましく感じてしまいます。
わたしの心が狭いのもあります😭
上の子の出産後も、おっぱいが出なくて、泣き続ける我が子に対して、「かわいそうに…」って何度も言うのがわたし自身は辛かったです。わたしだって、可哀想に感じてるのに、義母に言われると責められてるように感じる…

またそれがあるのかと思うと、これからの出産に対して、
気持ちが前向きになれずです😣

心配性な義母を持つ方、どのように心の持ち方を保たれてますか?😭

コメント

⭐︎

義母じゃなくて義祖母ですが、もう少し娘が小さい時に私とか旦那が娘を抱っこしようとすれば、大丈夫か?落とすなよ。と抱っこするたびに言われイライラしました😕
落とすわけねーだろ、お前が一番あぶねーよって感じです🤷‍♀️

• まんまるまーる

まんまるまーる

余計なお世話ですよね😂
    確かに😳!
    義祖母に抱っこされるほうが心配ですよね😵💦

• 10月7日