※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
妊娠・出産

妊娠発覚後、里帰り先の産婦人科への連絡タイミングはいつが適切でしょうか?まだ受診予約を取る段階で、里帰り出産を検討中。

里帰り出産を考えている場合、妊娠発覚してからいつのタイミングで里帰り先の産婦人科へ連絡すればよいのでしょうか??

1人目の時は今住んでる所で産んだのですが、2人目となると親の協力がないと厳しいなもしれないと思い、里帰り出産を考えてます。

まだ妊娠発覚したばかりなので、今現在住んでる県での病院受診の予約もこれからとるところです。

コメント

くりまんじゅう

母子手帳がもらえてから里帰り先の病院に電話して分娩予約取りました😊

• saesae

saesae

なるほど✨
    ありがとうございます☺️🙏
    私も病院受診して母子手帳もらえたら里帰り先の病院に連絡してみます!

• 10月7日
さぼてん

里帰り先の地域にもよりますが、里帰り出産を決められた時点で一度病院に連絡された方が良いと思います!
病院によって初診が20週以下のところもありますし、質問だけでも早い方が安心だと思います😃

• saesae

saesae

なるほど✨
    それぞれ違うんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️🙏

• 10月7日
tmhnm✨

人気の病院ですともう予約いっぱいとかあるので、予定日が確定した時点で連絡してみたらいいと思います⭐️
受診の時期は病院によって少し違うかな〜と思います!病院のHPに「里帰り出産の方は◯週までに受診してください」みたいなことを書いてある場合もあるので、出産予定の病院に確認してみたらいいと思いますよ😊

• saesae

saesae

わぁ!そぉなんですね😳💦
    分娩予約とれなかったら大変ですよね💦
    1度病院のHP調べてみます✨
    ありがとうございます☺️🙏

• 10月7日