※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠中で凍結卵の更新時期が迫るけど、二人目のことを考えている。お金のこともあり、自然妊娠ができるかもしれないけど、一人目にお金をかけたいと思っている。旦那も賛成している。

今まだ一人目妊娠中なのですが、もうすぐ凍結卵の更新時期なので既に二人目のことをよく考えてます。
一人っ子だった方やっぱり兄弟姉妹はほしかったですか?💧
わたしは顕微授精での妊娠で、卵はまだ残ってます!
ですが、お金に余裕があるわけでもないですし卵の維持費、移植などのお金を考えると一人目の赤ちゃんにお金をかけてあげたい、貯めてあげたいと思ってしまいます。
自然妊娠ができるなら、きっと二人目三人目を考えたと思います💧
まだ23なのでこれから40くらいまでに奇跡が起きて自然妊娠ができるかもしれないし、かすりもしなかったら笑うしかないし🤣
旦那もそのことには賛成していて、「家族三人で楽しく生きていこう!楽しみだね」と言っています。
そのうち喉から手が出るほど二人目がほしくなるのか…でもそのうちっていつ?何年も先ならその間の卵の維持費が痛い…とグルグル考えてます😂
こんな体でも一人子供が産まれてくれたらそれだけでありがたいことです。

コメント

あみ

更新する卵で確実に妊娠出来るんですか?
そうでなければ、今はお腹の子のことだけ考えてあげてもいいのかなと思います!

  • 花

    回答ありがとうございます!
    確かにそういう考え方もありますよね!!
    卵は5個残ってるのですがその中で妊娠できたとしても1度で妊娠できるとも限らないですね💧
    めちゃくちゃ納得できました🙌

    • 10月7日
  • あみ

    あみ

    下の方への回答みました。
    一回だけ更新してみて、産まれてからまたいろいろと気持ちかわるかもしれませんよね!
    いきなりゼロにするのは確かにもったいないのかなとも思いました。

    • 10月7日
aai ⚘

ひとりっ子です🙋🏻‍♀️
小さい頃お母さんっ子すぎて、
妹か弟ができる
=いつかお母さんが入院していなくなる
=お父さんだけと一緒
ってゆう心理が働いて笑、妹も弟もいらない!!!!
ってずっとゆってました🤣
だからなのかなんなのか、結果ひとりっ子なんですが、それなりに大きくなってからも、妹や弟がほしいなーとは思ったことないです😅
お姉ちゃんがほしい!
とはずっとゆってましたが、
それは無理やなー笑
ってゆわれてたので笑
友だちの結婚式に参列するようになって、途中退場で兄弟姉妹で出て行くのを見て、
あー兄弟姉妹いるとこんなかんじやったんかなー
いたらいたで、楽しかったかなー?
とは思いますが、ひとりっ子が嫌だと思ったことは正直ないですね😊
お母さん、お父さんがたくさん愛情注いでくれたら、きっと十分幸せなひとりっ子人生おくれると思いますよ💓

  • 花

    回答ありがとうございます!
    体験談ありがたいです🙏
    確かにお姉ちゃんはどんなに頑張っても無理ですもんね🤣
    今回の子供を出産するまでに更新時期が来てしまうのでもしもの時のために一回だけ更新しようと思います!
    もし一人っ子に決めたときは子供に「あなたを妊娠するだけでとっても努力したのよ」と教えてあげることにします😌

    • 10月7日
ma

私も体外受精で現在妊娠して、あと2個凍結した胚盤胞が残っている状態です。
経済的にも今のところは1人だけ育てていく予定ですが、無事に産まれて育ててみたらまた気持ちが変わるかもしれないし あと1,2年だけ更新しようかなと思っています💦

あと、ちなみに私自身も一人っ子でした☺️
小学生くらいまではペットが欲しいくらいの感覚で「妹がほしい〜」とか言ってましたが、中学生くらいになるととくに何も思わず💦
むしろ、一人っ子は一人っ子で部屋が広く使えたりプレゼントや親の愛も独り占めできて幸せでしたよ✨😌
(わがままに育たないように注意必要ですが😵笑)

  • 花

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね!!
    わたしも今はもっと辛い悪阻だったらやだな…とか色んな理由もあって一人っ子でっていう気持ちが強いですが、悩みますよね💧
    今の子供を出産するまでに更新時期が来てしまうのでもしもの時のために一回だけ更新しておこうと思います♪
    自然妊娠ができる体だったらどんなによかったかーと本当に思います😂

    • 10月7日
  • 花

    旦那ともワガママにならないようにしなきゃ!と話してましたf(^ー^;
    やっぱり一人っ子な分いろいろと余裕があるし、無意識に贅沢させないように気をつけたいですー💧

    • 10月7日