※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生理が始まっても母乳の栄養や味に変化はありませんか?ミルクを足す必要はありますか?

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。
今朝生理がきました。
上の2人の時は8ヶ月だったので栄養のほとんどは離乳食からとっていたのであまり心配しませんでしたが、3人目の娘はまだ母乳だけです。
生理が始まっても母乳の栄養や味に変化はないのでしょうか?
ミルクを足した方が良いでしょうか?
経験がある方や何か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

蒼♡ᵕ̈*⑅結之ママ

私は産後2ヶ月で生理きました。上の子の時は1年来なかったのに、私も完母で色々検索して調べました!味の変化多少あるみたいですよ!生理中は、でも栄養面では、問題ないとは、思います。あくまでも私個人の意見なので、産婦人科など病院で先生に相談して見るのもいいと思いますよ✩.*˚
今ではウチの子は、8ヶ月です。大きくなりましたよ☺️

• まる

まる

そうなんですねー!
    経験がある方がいて良かったです🙂
    もともと食が細く、今朝はいつもより飲んでくれなかったので味が違ったんですかねー??
    もう少し様子を見て、成長が気になるようなら病院や保健師さんに相談してみようかと思います😊

• 10月7日
蒼♡ᵕ̈*⑅結之ママ

いつもより飲まないと不安になりますよ😓でも、少しでも飲んでくれるなら、様子見て見るのもいいですね☺️私も最初本当に焦りました💦