※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu-ma★
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。初めての経験で困惑しています。

3ヶ月の赤ちゃん便が一週間ほど出てません💦病院行った方がいいのでしょうか⁈😣
便秘で病院にいくほどではないのですか⁇初めてのことでわかりません😖
のの字マッサージや綿棒浣腸さしてみますが出ません…さすがに可哀想になってきました

コメント

一週間出てないなら病院連れて行ってあげた方がいいですよ!!

• ☆yu-ma★

☆yu-ma★

分かりました‼︎明日までに出なかったら病院連れて行きます😖
    ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 4月17日
まぁぶる

徐々に腸内の状態も発達していきますが、1週間は溜まりすぎだと思います(>_<)
もし今日中に出なければ、明日の朝一で受診した方が良いと思います。

• ☆yu-ma★

☆yu-ma★

溜まり過ぎですよね⁈⁈明日病院連れて行きます😖さすがに一週間は可哀想ですよね💦
    ありがとうございました

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1週間なら病院へ行った方がいいと思います(^ ^)
出口付近のうんちが硬くなってしまって出づらくなってしまっていると思うので。

• ☆yu-ma★

☆yu-ma★

硬くなってる可能性あるんですね⁈
    白湯飲ませたり水分はとらせてるつもりなんですけど出ません
    明日病院行ってきます😖
    ありがとうございました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 4月17日
ぷるるっとな

自宅で色々やっても出ないのなら行った方がいいですよ。貯まると固くなりやすく、出すときに痛くて、その後我慢するようになりやすいので💦
とりあえず、日曜でやってるところが近くにないのなら、今日一日様子を見て明日の朝行きましょう。

• ☆yu-ma★

☆yu-ma★

はい‼︎今日1日様子みて明日病院連れて行きます😖ありがとうございました😣

• 4月17日
♡希歩mama♡

薬局のマルツエキスっていう赤ちゃんの便秘薬ありますよ♥

• ☆yu-ma★

☆yu-ma★

マルツエキスですか⁇今日薬局にいく予定あるので見てみます😊
    ありがとうございます(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙

• 4月17日
  • ♡希歩mama♡

♡希歩mama♡

私もうんち出てない時に
    飲ませてあげてます♥
    ミルクやお湯に溶かして飲ませるだけなのでそれを飲ませても出なかったら病院ですね😭♥

• 4月17日
N♡(*Ü*)☆*

1週間は辛いですね(>_<)

綿棒浣腸って、どの様にやってますか?
ピストンみたいに、入れて出してだと頑固な便秘ちゃんは出ないそうですよ。

同じ月齢の頃、ママ友はイチヂク浣腸を半量つかってましたよ♡
マツキヨで見かけます(^^)
息子は、暴れて綿棒浣腸ができなくなった頃に、こちらはデビューしました(^^)

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

☆yu-ma★さん

• 4月17日
  • ☆yu-ma★

☆yu-ma★

お返事遅くなりました😣
    昨日2回たくさんでたんですよ😊本当に良かった‼︎
    綿棒は先にオイルをつけてのの字を描くように大きく2〜3回グル〜っと回すように刺激してます
    イチジク浣腸次便秘になったら使ってみます😊ありがとうございました♡

• 4月18日