※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほま
妊娠・出産

流産の経験を共有したい。最初は心配されていたけど、出血と腹痛が増して、涙が止まらなかった。感情が入り混じり、母も同じ経験があることに気づいた。

完全流産しました。気持ちの整理の為、投稿させて下さい。

最初の診察から成長がゆっくりでエコーの見え方からも厳しい可能性が高いと言われていました。

茶色いおりものから次第に鮮血へ。怖かったけど、安静にしていれば出血も少なくまだ頑張れるかなと思った。
でも、次第に生理2日目のような量と腹痛の波。

出血が数日続いていたから覚悟はできていたけれど、やっぱり出てきてしまうと涙が止まりませんでした。

弱いなりに一生懸命頑張ったねという思いと、やっぱり会えなくて悲しいのと、産まれてくるって奇跡だなということと、色んな感情が巡っています。

短い間だったけれど自分で出てきてくれて、良い子だったなと思います。
どこか自分とは関係ないことと思っていたけれど、実は母も経験していたようでした。こんなに身近にあるんだなぁ。

コメント

👶🏻

今同じ状況で今週の金曜日に診察に行きます。鮮血で今4日目血が止まりつつありますが、、、厳しかなと思ってます😢

全文に共感しました。ので、コメントさせていただきました😢

• ほま

ほま

本当に、悶々とする日々ですよね。諦めるに諦めきれない、そんな毎日でした。
    でも、束の間の4人家族も味わえた気がします☺️

みさんもお身体大事にして下さいね。

• 10月7日
かいちゃんママ

私も同じ状況でした。今日受診でもういないねと言われました。すごく小さかったから自然に消失したかな?って
帰ってきてから泣きました。
痛みもなく、最後に親孝行してくれたのかなって思ってます
また、お互いお腹に帰ってきてくれるといいですね

• ほま

ほま

今回は少し練習してみたのかな、と思うようにしてます。また来てくれるのを楽しみに待ちましょう☺️

• 10月29日