※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

育児の電話相談できる場所を探しています。保健センターは予約がいっぱいで、限界を感じています。家事育児で疲れており、支えてもらいたいと思っています。

今すぐ育児の電話相談できるところってありますか?
調べたら月曜日はしてないとか書いていたり。
保健センターは予約制のカウンセリングをお勧めしてくれましたが、12月までいっぱいだそうです。
いっぱいいっぱいです。
本当にくだらないことですが、もうずっと限界で
たぶんいつか血管切れて倒れるよって夫と昨日話しました。だからいつも家事育児は私担当だけど、「もう無理。せめて今晩は洗い物して」って言いました。
朝、起きたら洗い物いっぱいで仕事に行っていました。
できなかったのメモもLINEも無し。
上の子は朝ごはん食べる前から実母にもらったお菓子が食べたいって言い出して、もう糸が切れました。
なんでもう限界って言っても何にも手伝ってもらえないんでしょう。
なんでご飯を食べないからお菓子ばかり食べるからあげないでっての言っても母はわからないんでしょう。
なんで私は母親なのに優しくしてあげられないんでしょう。
誰かに辛さを話して疲れたって言って、頑張ったねって、大丈夫だよって言ってもらいたいです。
誰か、夫も母も駄目だから、誰か助けてください。
こんな母親になりたくなかった。
なんで笑顔でいてあげられないんだろう。
早死にしてもいいから、とにかく今、今なんとかして二人にちゃんと接したいです。

コメント

ママリ

お住いの地域で育児相談ダイヤルはありませんか?😣

いつもお疲れ様です。
うちの夫もそうです。体調悪くて洗い物だけお願いと言ってもすっかり忘れるそうです。お願いされたあとすぐ洗い物してくれればいいのにしないから忘れるんじゃん!と思いますが、全くですね…まずお願いされたこと自体忘れるそうです。本当に呆れます…

お母さんって大変ですよね。1人で全部頑張っているような気がしちゃいますよね。さらさんの頑張りは子どもたちがしっかり見ていてくれてますよ😊

パンどろぼう

さらさん精一杯頑張っているのにご自分のこと責めないでください。十分頑張ってますよ!

文面を読めば、お子さんへの大きな愛情が感じられます。私みたいな新米ママが言えることではないですが、とても優しい立派なお母さんなんだなぁと感じましたよ😌

身内で頼れる方がいらっしゃらなければ、少しだけ費用がかかってもファミサポなどを使って、一旦お母さんが休むのも1つの手段だと思います✨

ご自分の身体も大切にしてくださいね😢💕