※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お金・保険

会陰切開をして医療保険から給付金が下りた方いらっしゃいますか??😆

会陰切開をして医療保険から給付金が下りた方いらっしゃいますか??😆

コメント

いーいー

会陰切開では下りなかったです。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊

• 10月7日
どれみちゃん(23)

会陰を縫ったから縫合術として手術給付金が20万おりました!!!

保険会社に聞いたら
給付金が降りるかわからないけど診断書代は会社で持つから一応提出してみてと言われ出したらおりました!!

かなりラッキーでした😭😭

• みりん

みりん

「会陰切開」と聞いたから降りなかったんですかね😣💦同じ医療保険に入られる方がおりてたので、聞いてみたら出ないって言われて😅💦も一度縫合術を聞いてみます!ちなみにどちらの会社ですか??

• 10月7日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

第一生命です!!
    降りるといいですね🥰💖

• 10月7日
  • みりん

みりん

第一生命ですか😊何度もごめんなさい、どれみちゃんさんは会陰切開でしたか?会陰裂傷でしたか??

• 10月7日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

会陰切開です!2針しか縫わなかったです!!!笑

• 10月8日
  • みりん

みりん

めっちゃラッキーですね😆✨私も一度病院にKコードを聞いてみようと思いますっ!!

• 10月8日

ニッセイに加入してた時、会陰切開では給付金は貰えず吸引分娩で給付金もらえました✨
女性特約付けてたので40万受け取りましたよー😊
保険会社によりけりですねー💦

• みりん

みりん

吸引分娩は貰えますよね✨40万!ありがたいですね😆

• 10月7日
ママリ

私も会陰切開は貰えると日本生命の人に出産前に言われました🤔私は会陰裂傷になったので貰えませんでしたが😅

• みりん

みりん

私が入ってるところも会陰裂傷は出ないのは書いてあって会陰切開で貰った人もいて、私は貰えず何かしら違いがあるんでしょうね😅💦会陰裂傷はダメでも縫合術もダメでした?💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

会陰裂傷で縫ったものはダメでした😖

• 10月7日
  • みりん

みりん

ありがとうございます!
    やっぱり会社によって違いますねー😭💦

• 10月7日
ザト

会陰切開(事前に切開して裂傷に備える措置)をせずに、会陰裂傷になり会陰縫合すると、会陰縫合術という手術になりKコードがつくから受給対象になると説明を受けました。
私は会陰裂傷からの会陰縫合術になったので入院給付と合わせて26万くらいおりましたよ😊

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊会陰切開で会社には聞いてしまったから出ないって言われたかもしれないですね😅💦会社によって違うと思うんですが💦ちなみにザトさんはどちらの保険に入られてますか??

• 10月7日
  • ザト

ザト

私は当時メットライフでしたが、今はアフラックに変えました😊

• 10月7日
  • みりん

みりん

なるほど!!会社によって貰えたり貰えなかったりするので、やっぱりKコードを病院に聞いてからが早いですよね😣💦

• 10月7日