※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
子育て・グッズ

1月に2人目を出産予定で、冬生まれの赤ちゃんに家で着せる肌着やカバーオールについて相談です。上の子のお下がりを使いたいが、季節が違うため足りるか不安。肌着は半袖で、エアコン使用予定。

1月に2人目を出産予定です。
冬生まれの赤ちゃんは家で何着せてましたか?

肌着やカバーオール?は上の子のをお下がりしようと思っているのですが、1人目は8月生まれで季節が真逆なのでお下がりだけで足りるのかわからなくて💦💦

上の子のもので持っているのは、
・短肌着
・コンビ肌着
・カバーオール
です。
枚数はそれぞれ5枚以上はあると思います!
肌着類って袖の長さは全部半袖ですか?それとも長袖もありますか?持っている肌着は全部半袖くらいでした。

ちなみに、家では日中リビングでエアコンをつけて過ごすつもりです。夜は2階の寝室で、まだ未定ですがエアコンが無い部屋になるかもしれません😓
埼玉に住んでます。

お分かりになる方ご回答よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が11月下旬生まれですが、家では短肌着orコンビ肌着+カバーオール着せてました☺️
肌着は半袖、カバーオールは長袖です。
日中はエアコン付けてるので上に膝掛けかけて、夜はエアコン無しで布団かけてました✨

• あんぢ

あんぢ

回答ありがとうございます😊
    着せるもの、夏とあまり変わらないですね!お下がりそのまま使えそうです💓
    ちなみに、外出する時は何着せてましたか??

• 10月7日