※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でつらいですが、子供と家事は1人目よりはまし。息子と遊ぶことができるように頑張っています。

3歳、4歳ぐらいで、2人目妊娠した方、教えて下さい。

今回、授かったのですが、悪阻がきつくて(。•́•̀。)💦
子供の相手や家事、ご飯作りなどどうしてましたか?
1人目よりは、まだましですが、きついです(TT)
ずーっと寝ていたいけど、息子が可哀想で( i꒳​i )
遊んであげてます。

コメント

りす

2人目妊娠中です。

幸い悪阻はそこまでひどくなかったのですが、臨月になっておなかの張りや痛みが増えてきて、子どもの相手をするのが辛くなってきました。

産休に入るまでフルタイムで働いていて、今は産休ですが8:30〜16:00ぐらいまで保育園に預けているので、主に土日ぐらいしか一日中過ごす日はないです。

家事は朝に洗濯、自分の昼食、夕飯作りなど最低限のことだけして、買い物は旦那にお願いしてます。掃除は最低限のことだけやってます。

• maro

maro

後期になるとお腹も大きいから大変ですよね(TT)

私は、来年から幼稚園なので、毎日います( i꒳​i )
    最低限だけしようと思います。

• 10月7日
  • りす

りす

幼稚園だと預かり時間が短い上にお弁当持参になると朝は少しバタバタしそうですね😭

悪阻が落ち着くまでは自分のこと優先で、テレビ見せたりパズル、折り紙、ブロックなど1人で出来そうな遊びで我慢してもらうしかないと思います。

家事は旦那さんにも協力してもらって、最低限のことだけやってなるべく無理しないでゆっくり過ごしてください。

• 10月7日
いと

悪阻が重いのわかっていたので下が幼稚園入園を狙って2人目作りました!
3.4歳ですと日中幼稚園通ってませんか??
お家に帰ってきてからは、申し訳ないけどタブレットでYouTubeやアプリゲームをやっていてもらいました💦可愛そうだけど、仕方ないですもんね。
今はもうすっかりつわり明けたので普段通り一緒に遊びに公園出掛けたり出来ています。
いつまでも続くわけではないので、こればっかりは上の子に我慢してもらうしかありませんね。

• maro

maro

5月生まれの3歳で、来年から3年保育になります。
    なので、今は毎日一緒にいます。
    今まで、ずーっと遊んでたけど、
    船酔いみたいな気持ち悪さが続くと
    なかなか相手がきつくて(TT)
    悪阻が治まったら、ゆっくり遊んであげる事にします(/Д`;

• 10月7日
  • いと

いと

つわり本当に無理ですよね😭
    お母さん具合が悪いから、ごめんねって根気強く説得すれば分かってもらえないかな?お話通じるぐらいの年齢だと思いますので、うちは毎日毎日寝たきりだったので、子供もわかってくれて、そっとして放っておいてくれてました。

あとは旦那が帰ってからや休みの日に思いっきり遊んでもらって子供のストレス解消してもらうしかないなぁと、諦めてました🤦‍♀️
    どうか無理なさらず!子供にしばらく我慢してもらって下さい😭

• 10月7日
ママリ

うちは上が3歳7ヶ月の時に妊娠しました。
つわりありましたが、普段通り朝子どもは保育園に送って仕事行って夕方迎えに行って帰ってきてからご飯作ってました。
ただ洗い物と洗濯は旦那が帰ってきてからしてくれていました!

あみ

ソファーで一緒にテレビ、スキンシップもしたり
しんどいときはDVDみてもらって横で寝てます
ご飯はハンバーグや納豆、野菜スープなど本当に簡単なものしかあげれてません。
作り置きも辛くて作ってないです
出産までつわりあると厳しいかもですが、今だけならまだ息子も我慢して一緒に居てくれます。
土日は旦那に外連れて行ってもらってます!