※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと2ヶ月の女の子が息苦しそうになります。抱っこ紐の付け方が悪いのか心配です。他のお子さんも同じ経験はありますか?

抱っこ紐について質問です。

2ヶ月の女の子なのですが、
抱っこ紐をつけると息が苦しそうになります。
ハッハッ言っているような感じです。
ハァハァとも聞こえます。普段はそんな息遣いは鼻詰まりのときくらいしか聞きません。
付け方が悪いのでしょうか…。

抱っこ紐はエルゴアダプトクールエアと、コニーサマーを使ってみたのですがどちらでも息が苦しそうで、長時間使うのをためらってしまいます。
抱っこ紐の中で寝ることもあるのですが、やっぱり苦しいんじゃないかと心配になって外してしまいます。

皆様のお子さんは抱っこ紐で息苦しくするようなことはありますか?

コメント

(´-`)oO

付け方に問題があるのではないでしょうか🥺?それかまだ抱っこ紐に慣れていないからそのようになっているかですね:;(∩´﹏`∩);:

子供は抱っこ紐の中で息苦しそうにすることはなかったです😐❤️エルゴもコニーも持っていますがどちらも快適そうでした!エルゴは大きいのでバスタオル敷いて底上げしてました!

  • まつり

    まつり

    ご回答ありがとうございます!
    やはり付け方ですかね💦
    もう一度説明書よく見て確認してみます😖

    • 10月7日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ママリでもよく装着した写真を載せて付け方あってますか?という質問も見かけるのでママリで聞いてみるのもありだと思います😭💓

    • 10月7日
  • まつり

    まつり

    遅くなってすみません!
    今度つけれたら写真撮ってみます😄❗
    ありがとうございます!

    • 10月9日
Nancy

こんにちは!生後1ヶ月半の私の娘も同じく、エルゴもコニーも息が荒くなり苦しそうにします。抱っこ紐というより縦抱きになるとはぁはぁするような気がします。なので私も使用を躊躇ってしまっています(;_;)

娘は少し呼吸の乱れもあり、もともと喉が少し弱いようなので、それが原因かと思っています、先日小児科で抱っこ紐をすると苦しそうと相談したところ、そうであれば使用をやめてくださいと言われてしまいました。 ただ、今後体重も増えていきますし抱っこ紐が使えないのは困るので悩んでます。 
主さまはその後いかがですか??

  • まつり

    まつり

    返信が遅くなりすみません!同じような症状ですね😳
    その後、助産師さんに相談したところ、みんな最初はそうだから大丈夫よ~と言ってもらえたので安心したのですが、Nancyさんのお医者さんとは真逆?!ですね😱

    うちの子はエルゴをつけるときにお股があと少し開かないので、もう少し大きくなるまで待ってあげたほうがよいかなあと言われて、現在はコニーのみ使用しています。
    最近は首があと少しで座りそうなおかげか、息づかいは気にならなくなりました。
    なのでNancyさんのお子さんも首がすわってきたらもしかすると改善するかもしれませんね😃
    Nancyさんのお子さんがすくすく元気に育ちますように😊

    • 11月1日