※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近子供が自我を示し、子育てにイライラしています。生理前は特に夜泣きで叫びたくなります。穏やかに子育てする方法はありますか?

夜泣き、激しい後追い、食事中すごい力でスプーンを奪おうとする、歯磨きを全力で嫌がる、爪を立てて掴んでくる、髪の毛を引っ張る、、、
可愛いはずの我が子が最近自我が芽生えてきたのか、子育てに対するイライラがすごいです。
生理前だと夜泣きされると叫びたくなります。
どうやったら穏やかに子育てできますかね💦😭

コメント

なな

おんなじようなこと今考えてました。
ちょっと最近、、、疲れてきました。
無理に頑張ろうとしないように今日は朝心の中で誓いました。
オムツ、ご飯、最低限のことはやろうと決めて。

はじめてのママリ🔰

まず後追いはとりあえず放っておきます。(笑)
そして一回無になります😂❤️
歯磨きもまだそんなに生え揃ってないと思いますし、完璧に!って感じじゃなくても大丈夫ですよ☺️❤️手抜きも必要です♪

私はイライラしたら一回無になります。(笑)
泣いてるのを2.3分放置して戻るとなんとなく心に少し余裕持てます☺️

なむ

本当にわかります…。
まさに今日、髪の毛を何度も引っこ抜かれて、腕を何度もつねられてイライラしすぎてるところです。

少し1人の時間を作れるようにしたほうがいいですよね💦

はじめてのママリ🔰

気持ちがわかりすぎます💦💦
毎日何本髪の毛抜かれてるんだろうって思ってました。
夜は特に余裕がなくなってしまいがちでどうしてもイライラしてしまいます😢💦
疲れますよね…朝昼夜とギャン泣きされると😢