※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

男の子にピンクの服ってそんなに変ですか?😓私はピンクは女の子で青は男…

男の子にピンクの服ってそんなに変ですか?😓
私はピンクは女の子で青は男の子!みたいな固定概念はあまりなくて、ピンクの服やズボンを息子に着せるのですが、ピンクを着せているとお義母さんにピンクだと女の子みたいって言われます🥺
フリルがついてる訳でもなくて普通に無地のピンクのパンツとかなので可愛いなーと思って着せてたんですが辞めるべきなんでしょうか??

コメント

ママリ

ピンク似合うので着せてます😬💓
男の子だから○○色!○○柄!とかってあまり気にしてないです🤣

• いちご

いちご

そうですよね!
    お義母さんも多分悪い意味で言ってるわけじゃないと思うんですが、気になってしまって😅

• 10月7日
<(_ _*)>

私も同じこと思ってました!
うちは女の子なんですが、格好がボーイッシュだと男の子みたいって言われ‥顔が女の子だけど服が男の子だからどっちかわからないと言われたこともあります。
でも辞めるつもりありません!
本人が嫌がれば別ですが、今の時代そういうの関係ないかな?って私は思うので☺️

• いちご

いちご

男だから女だからって服の色まで決めるのっておかしいですよね🤔
    私も本人が嫌がらないなら何色でもどんな柄でもいいと思います🤤

• 10月7日
あゆゆ

ピンクのパンツかわいいと思う😍
男の子なら青とかって昔の人は言いますよね。笑
うちの子は黒とか紫とかデニム系の青とかよく着てますよ☺️
ピンク色はパジャマくらいです🥴

• いちご

いちご

可愛いですよね😊
    昔は確かにピンクを着る男性は少なかったかもだけど最近は沢山見かけますもんね✨
    女の子のデニムもめちゃ可愛いです🤤

• 10月7日
ちゃんまみ

うちも上の子、男の子ですがピンクなど着せてますよ😊

• いちご

いちご

そうですよね、みなさん着せてるみたいで安心しました😊

• 10月7日
ちいちゃん

私も気にしません!なのでたまに着せてますよー!
旦那は古い人間なので赤すら嫌がってました!世代の違いですかね~

• いちご

いちご

赤もダメなんですね🤔
    世代の違いでしょうね…😭
    知らないおばさんとかにも男の子なのにピンク?って言われることはあるけどもう気にしないことにします(笑)

• 10月7日
柊0803

私もその固定概念が嫌いです。
可愛いですよね、男の子のピンク。大いにありです!

うちは娘ですが、男の子の服を買うことも多く、名前もユニセックスです。

いつまで経っても「男の子っぽく、女の子っぽく」という風潮が抜けませんよね。
古い考え方だなと思います。

• いちご

いちご

大人でも男女関係なくピンク着ますもんね!!
    誰が何を着ようと自由でいいと思うんですけどね😔

• 10月7日
みもり

うちは男の子で、青い服を着せることが多いですが、ピンク好きみたいです(笑)
保育園で選んだ色がピンクとか、3色あるお風呂用のアヒルもピンクを選びます。
ベビーカーは頂き物でピンクですが、気にせず使ってますよ😊
本人が嫌がったら辞めたらいいかな~くらいに考えてます。

• いちご

いちご

可愛いですね🤤✨
    うちもピンクを着ても嫌がるわけでもないし似合ってるしいいと思うんですよね😅
    そうですね、本人が嫌がるなら辞めますがそうでもないので別にいいかなって思ってます👍🏽

• 10月7日
くま

変じゃないです!
私も着せてますよー!

ちょっと前のファミリアが男の子の服でピンクたーーくさん出してて
めっちゃ可愛かったですよ!
高くて買えませんでしたが🤣

• いちご

いちご

ですよね!
    そうなんですか?
    ファミリア絶対可愛いです✨✨

• 10月7日
 抹茶ジェラート

良かった!
同じ方がいて私がほっとしてます😊
息子に赤とか薄いピンクのシャツとかどんどん着せてます!
黒とか暗めの色はもう少し大きくなって自分で選ぶようになったら好きなだけ着ればいいと思うし。。

• いちご

いちご

似合うからいいんですよね!
    そうですよ、いずれは自分の気に入った服しか着なくなるかもだから可愛いの着せるなら今のうちです👏🏻

• 10月9日
ペパーミント

大人の男性でピンクとかありますし、問題ないと思って着せてます。本人も好んで身につけたりもします。

スカート履かせてたらそう言われるとわかるけど、色で言われるとか、、
女らしく男らしくみたいな時代じゃなくなってきてるのにね

• いちご

いちご

最近はよく男性のピンクのファッション見かけますよね!
    スカートは確かに言われても仕方ないけど、今は色んな表現の仕方がある時代ですからね🤔

• 10月7日

うちの上の子も小学1年ですが幼稚園に行ってるうちは上も下もピンク着せてましたよ😉
本人が嫌がらなければ何色でもオッケーです😄
流石にピンクのランドセルにしようとした時は必死に止めましたが🤣

• いちご

いちご

私も本人が嫌がるようなら辞めるつもりですが今のところこだわりもないので似合ってるしいいかなと思ってます😂
    ピンクのランドセル…個人的にはアリですが流石に周りがめんどくさそうです😱

• 10月7日
ゆき

私は着せないですけど、その子に合っていたらいいと思ってますよ😌
ピンク着せちゃうと女の子?って言われるのがだるいので(笑)

• いちご

いちご

そうですよね
    私も似合ってるから着せてるけど女の子?って聞かれることたまにあります😅

• 10月7日
  • ゆき

ゆき

どっちでもええやんって感じですよね笑

• 10月7日
あーちゃん

幼稚園入るまではピンク大好きで着てましたよ〜〜
大きくなると派手な色がなく、白黒青緑とか地味な色しかないのでちいさいうちに…っていっぱい着せてました。

でも、幼稚園入ってからはなんとなく男は青、女はピンクみたいなのがわかったのかあまり着てくれなくなりました。

• いちご

いちご

そうなんですね😊
    やっぱりまだ男の子は青っていう固定概念がある人は多いですよね🤔
    でもピンク似合うし、本人が着たくないって言うまでは着せようと思います✨

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

大人ではなく、子供みたいですよ…

子供の言葉は意味なく発射されますよね…
    保育園に行かれてるママがピンクの洋服用意してても、着替えてきたのは違う服でピンクはイヤって言ってたとか…

うちは制服なので小物もピンク系はなかったのですが、なんとなく察したみたい…

• 10月7日
小怪獣

可愛い💕からピンク!ありやと思います!

うちは息子、どうみても男!って顔なので、今しか着てくれへんしなぁ…と、着せてます🤣💦

息子のハーフバースデーの写真でドレス着せるのに義両親にお伺い立てた時はちょっと引いてはったけど、実際の姿見せたら喜んでましたよ⭐️

• いちご

いちご

めちゃくちゃ可愛いです😳
    男の子にピンク?って言う気持ちも分からなくはないですが最近はよく見かけるし全然おかしくないですよね🤤

• 10月7日
  • 小怪獣

小怪獣

流石にフリルとかリボンついてたら、ちょっとどうかなぁ…とは思いますが、「よし!これ買おう!」ってアンテナ立つのがたまたま…そのピンクだっただけなのですよねぇー❣️

敢えて女子色にしてるわけでないならええと思いますよ⭐️

• 10月7日
  • いちご

いちご

ほんとそれです🤣
    ピンときちゃったんだからいいですよね😳

• 10月7日
ガラピ子

全然ありです!!!
男の子のピンク可愛いです🥰
女の子っぽい服にヘアゴムで前髪くくってヘアピンしている男の子を見た時はさすがに親のエゴかな…😅とは思いましたが💦
私は自分自身ピンクがあまり好きではないので、娘は水色や青、黄色ばかりです!
私の祖母には女の子なら赤とかピンク!て言われますが全く気にしてません🤷🏻‍♀️
大きくなったら自分の好きなのを選ぶだろうから、今は似合う服を着せます!!

• いちご

いちご

女の子も女の子で青着せると色々言う人もいますよね😔
    それでいいと思います!周りがとやかく言うことじゃないんですよ👍🏽

• 10月7日
ちゃんころ

大人でも着ますしね!
男の子だからピンク着ないとは
今の時代ならないですよ🙌💓
うちの息子も好きな色はピンクです☺️
ただ服は顔に似合わないので
あまりピンクは買いませんが(笑)
おもちゃとかカバンとか
ピンクが欲しいって言ったら
ピンクを買ってあげます🙌✨
ピンク似合う男子羨ましいです🤗✨

• いちご

いちご

親が子供の好きな物を否定せず買ってあげるのはすごくいい事だと思います👏🏻
    もっとそんな考えが広まって欲しいですね🤔

• 10月7日
そら

フリフリでなければいいと思います😊
わたしも男の子のピンク大好きです💕息子は顔が男っぽい感じじゃないので、うちの子よく似合うなーと思ってます✨

赤のオーバーオール着せてても、ご老人方には女の子?って聞かれるので、もう他人は無視です!😂笑

• いちご

いちご

持っているものはシンプルなものばかりなのでそんなに女の子っぽいってわけでもないんですけどね😅
    そうですよね、所詮他人の言うことですからね🤣

• 10月7日