※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruri1026
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要な物や不要な物を教えてください。

少しずつ離乳食の準備をしようかなと考えているのですが、これは絶対に必要な物やこれは必要なかった物などあれば教えて下さい(^ ^)
宜しくお願いします(^ ^)‼︎

コメント

ひーこ1011

私はジューサー使って野菜はペーストにしてたので、離乳食調理セットはほぼ使わなかったですf^_^;

セリアの赤ちゃんコーナーに、離乳食用の蓋つきの製氷皿のようなものが売っていて、それはフリージングするのに大活躍でした✨

• ruri1026

ruri1026

ご回答ありがとうございます( ^ω^ )
    離乳食セットて買った方が良いのかなて思ってたんですけどジューサー便利そうですね(^ ^)
    100均にも売ってるんですね(o_o)‼︎今度セリアに行って見て来ます(=゚ω゚)ノ

• 4月17日
MhRtYn

私は最初はBFで様子を見てました!
自分で作るようになってからは小分け用の入れ物や、スプーンとフォークくらいあれば事足りてます(^○^)
お皿も家のお皿でも問題ないですし💦
あればいいなと思ったのでキッチンスケールと小さいみじん切りの機械を買い足しました。

• ruri1026

ruri1026

ご回答ありがとうございます( ^ω^ )
    売っているの種類豊富ですもんねー(^_^*)
    離乳食用の食器買おうかなと思ってたんですが小分けに出来る入れ物があればわざわざ買う必要ないですよね(>_<)
    参考にさせて頂きます( ^ω^ )

• 4月17日