※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼コウまま🌼
妊活

体温表を見る限りで6日に排卵したと思っていいのでしょうか?😳

体温表を見る限りで
6日に排卵したと思っていいのでしょうか?😳

コメント

わらびもち

6日っぽいですね!
このまま高温期に入れば6日が排卵日だと思います✨

• 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

ありがとうございます😭💓💓

• 10月7日
クロ

絶対6日とも言えません。今日の可能性もありますよ!
もしタイミングで迷ってらっしゃるなら、昨日取られてないなら念の為今日早めにタイミング取ると確実かと思います!

• 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

そうなんですね!😳💦
    思い込みをしてました!
    タイミング迷っているので今日も取ってみます😭💓ありがとうございます✨

• 10月7日
  • 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

なるほど。。LHサージというものですよね。。
    確かに陽性反応が出てからいつ排卵するかは分からないですよね😢勉強になります。。。
    もし排卵検査薬で陽性が出た次の日に体温が下がればその日が排卵日ということなんでしょうか。。?(質問すみません😢)

オリモノの変化が全然わからなくて。。
    よく出るんですがいつもノビオリな気がしてます😞

• 10月7日
  • クロ

クロ

伸びオリの日数が多いのはすごく良い事です‼️出ている限りチャンスは増えているという事なので✨
    LHはそうです。陽性出なくても排卵したので💦謎な時あります😅
    総合して判断するのがいいので、体温も・下がった日の場合・上がった日の場合・上がり切った日の場合…と色々可能性ありますが、ピンポイントにこの日!というのは確実は病院で卵が無くなってるか見てからしかわかりません。
    私が言っているのは、排卵検査薬では排卵しようとしている事が分かる。基礎体温は高温期に入れば排卵が終わった事がわかる。というだけです。
    今排卵した!!というのは誰にも分かりません😢

🌼コウままさんの質問に対してですが、陽性出た次の日に下がった場合、
    陽性出た次の日に陰性になり、低温から高温になった場合は、下がった日が排卵日の可能性が高いです。
    前後の状況によるのと、全て可能性としか言えないというとは前提になります☺️

• 10月7日
  • 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

うわぁ😭✨詳しくありがとうございます。。すごい知識お持ちですね。。!!
    妊活してるとはいえ全然分かってない自分がびっくりです😞
    一番いいのは病院でみてもらうことですよね。。
    本当にどうしても赤ちゃんが欲しかったら通院しなきゃですね。。
    クロさんのお話を聞いて、まずは自分の体を知ってどういう傾向にあるのかを調べたいと思います😢!
    基礎体温はまだ図って3ヶ月目なのでこれからも継続してやっていこうと思いました🙆
    ありがとうございます😭😭😭

• 10月7日
ママリ

私の場合だと、下がった後なので、今日か明日になりますよ!

• 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

そうなんですね😳💓!!
    貴重なご意見ありがとうございます😭✨
    ママリさんは排卵検査薬お使いですか??

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

はい😊使ってますよ

• 10月7日
  • 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

なるほど!それで下がった後が排卵日だとご存知なんですよね?😳✨
    私も使おうか悩んでいて‥😢

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

使った方がわかりやすくて、いいですよ☺︎日本製のは高いので、海外製の排卵検査薬で、たくさん使ってます✨

• 10月7日
  • 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

そうですよね!🙆✨
    ありがとうございます☺️❤️調べてみます!

• 10月7日