※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

肌の色が白いのがコンプレックスで、娘も真っ白。日焼けしたいけど肌が火傷してしまう経験があり、日光湿疹も出るようになったため、健康的に少し日焼けしたいと悩んでいます。

肌の色が白いのがコンプレックスです。

女の子だから白い方がいいよと周りに言われて
大人になりましたが、子供を産んで産まれた娘も
真っ白。

どこに行っても真っ白だねって言われる娘。
たしかに私が見ても他の子より白いです。

日本人って黄色ベースだけど
私と娘は顔色が悪い感じの白さです。
ちなみに旦那も白いです。

ずっと白い白いって言われてきたことが
本当に嫌だったので娘もそう言われて嫌だと思う日が
来るんじゃないかと不安です😅

少しでも黒くなりたくて真夏の沖縄に行って
日焼け止め塗らず海で焼いてたら
10分しないうちに肌が真っ赤になり
その日のうちに全身水脹れ、
全身火傷状態で痛すぎて泣きました(笑)

ファンデも黒めのものを使ったりしたけど
おかしいし……

日焼け止めなんて2.3回しか塗ったこと無かったのに
産後 日光湿疹出るようになったから
日焼け止め手放せなくなって余計悪循環……

ちなみにサンオイルもダメでした

あーもうやだ
健康的に日焼けしたい
みんなと同じくらいちょっと日焼けしたい

コメント

deleted user

白いのが嫌な方がいらっしゃるとは思いもしませんでした。
私はとっても羨ましいですけどね。
あと、白い方こそ紫外線の刺激に対して弱いので、日焼け止めをしないと将来皮膚ガンになりやすいので気をつけてください?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ?→。です。

    • 10月7日
  • 花

    不健康そうって言われることが多かったので😂
    シミそばかすも出来やすいし😂
    皮膚がん気をつけます😱
    ありがとうございます!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黒いと汚そうと言われますよー

    • 10月7日
deleted user

私も色白で子どもの頃はすごく嫌でした!日焼けしたくてテニス部に入ったくらいです。笑
化粧の下地の色を変えてみるのいいですよ!青みがかった肌に合う下地を使うようになってからむしろ白くて良かったと思うこと多いです!
あとは、チークとか入れないと顔色悪く見えるので、チークを欠かさずつけています。笑

  • 花

    私も日焼けしたくて陸上部入りました(笑)
    下地の色は変えたこと無かったです!🤣
    変えてみようかな✨
    たしかにチーク欠かせないですよね🤣
    ありがとうございます!

    • 10月7日
deleted user

私も青白い系です😭
いつも具合悪そうとか、元気ないよねとか言われるのが本当に嫌でした!
白いのはいいんですが、青っぽいからどう頑張っても貧血美味顔で💦
白くてもピンクっぽい?人いますよね。血色があるというのか🤔その人が羨ましくて。
ちなみに、日焼けすると少し暗くなりますが、すぐ黄色っぽくなり汚くなります。日焼け直後は真っ赤な火傷みたいになってお風呂もまともには入れません。
日焼けしても赤くなるし、シミも目立つし大変ですよね😭
でも今は青白を受け入れて、なるべく化粧でチークを頰以外に眉と、髪の生え際にも薄く塗ったりしてます。
ファンでは首の色に合わせてます。なので白い。笑
割り切るしかないですよね😭
長々とすみません。

  • 花

    同じ悩みの人がいてよかったです!
    私も学生の頃は具合悪い?って聞かれるのがほんとに嫌でした(笑)
    チーク欠かせないですよね!😅
    最近では腕にもシミができてショックです🤣

    • 10月7日
s

私も遺伝で真っ白です笑
ブルベなんですかね
色々調べてポジティブに捉えてます

日焼け辛いですよね
私も火傷になるので焼くとか無理で…💦

  • 花

    ポジティブに……
    私も考えれるように頑張ります(笑)
    ちょっとの外出でも日焼け止め忘れると大変ですよね🤣💦

    • 10月7日
ゆか

同じです💦
色白はいいよね~って何度も言われますよね…ファンデの色はどのメーカーにしても一番明るい色…

産前は日焼け止めほとんど塗ってなかったんですか?それでトラブル無かったのに産後湿疹が出るようになったのは悲しいですね😭
沖縄に日焼け止めなしは危険すぎますよ~😂😂
30代半ばですが、高校生はなんとか健康的な色になりたくて、色白仲間と日サロ行ったりしてました(笑)すぐに戻ってましたが💦
大学生からはほぼ毎日日焼け止め塗ってますね…すぐヒリヒリしちゃうのと、色白の方がシミとか目立ちそうで😭
娘も真っ白で、色白ちゃんね~ママと同じね!とよく言われます💦
6ヶ月過ぎてから日焼け止め塗ってます😭ヒリヒリしてないか心配で😭

  • 花

    日焼け止めはほとんど使ったこと無かったです😢
    特に肌荒れもなく、でも小学生の時からそばかすが沢山ありました(笑)

    顔のシミは個人的には欲しかったので嬉しいんですが、最近腕にシミができたのがショックで🤣

    たしかに娘の日焼けは気になるから日焼け止め塗りたくってますが、ヒリヒリしてないか心配ですよね💦

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みです😭
旦那、私、真っ白で子供も真っ白に産まれました😭しかも青白い系、、、顔色悪いよ?寝てる?とかしょっ中で子供もおなじ運命辿るんだなと思うと申し訳ないですよね、、、😭

  • 花

    私の旦那も真っ白です🤣
    遺伝だからきっと日焼けしても白く戻るんだろうなって思うと可哀想で(笑)
    気にしない子ならいいんですが😅

    • 10月7日
deleted user

貧血とかではないですよね?
私も白くて貧血の時に
体調悪い?大丈夫?と
よく言われていました。

  • 花

    学生の頃から貧血ですがすっぴんは顔色悪いです(笑)

    具合悪い?って聞かれるの
    色白あるあるですね😂

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、貧血が原因かと思います?

    貧血じゃなくなった
    今は言われなくなりました!👀

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那も白くて
    子供もよく白いね
    って言われますよ❣️

    • 10月7日