※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那の不倫が発覚し、迷いましたが再構築を選びました。そこで相手の女…

旦那の不倫が発覚し、迷いましたが再構築を選びました。
そこで相手の女に慰謝料請求しようと思い色々調べているのですが金額の折り合いがつきません。
体の関係があったこと、妻子がいることはわかった上での不倫というのは両方認めてます。
・2年ほど前から4.5回会っていて旦那から誘っている
・3歳の子供と、発覚時妊娠中
私の気持ちとしては150万の旦那と折半の75万が希望ですが、向こうは旦那の方から誘っていたし旦那にどうしても。とこの関係を続けられたとして相場の100万の50万だと言っています。
対して変わらないのかもしれませんが、ここでも私が折れるのかと思うと・・
自分のクソ旦那が悪いことは承知ですが私としてはどちらも同じように悪いと思うので😔
もう50万でお願いしたほうがいいでしょうか😔

コメント

くれは

旦那のせいにしても結局は一緒になって性行為したのだから取れるだけのぶんをしぼりだしましょう、
旦那が誘ってこようがあんたも同罪だろうがってなりますがね

  • なつ

    なつ

    ですよね?私からしたらどちらも悪いのでどっちから誘ったとか正直どうでもいいです。離婚してたら旦那からも慰謝料とりますが離婚しないし女から取るしかないですよね

    • 10月7日
mama

調停はしないのでしょうか?

離婚しない場合の慰謝料請求の相場は50万〜100万で、婚姻年数、不倫継続年数などで変わるみたいです。

旦那さんからも慰謝料請求するとしても家庭のお金が移動するだけなのでそれならば不倫相手に少し多めに請求した方が気持ち的にいいかもしれません。

  • なつ

    なつ

    よくわからないのですが調停は色々とお金かかったりするのでしょうか?😔
    相手も無料弁護士相談していて、相場の100の半分だと言ってきています。

    • 10月7日
  • mama

    mama

    調停は私が相談に行った時は3000円で出来ると言われました😂最寄りの家裁に相談だけ行ってみるのも良いと思いますよ?

    • 10月7日
みみ

殺人も誘われたから仕方なく殺した……と言っても罪は軽くなりません。そういうことです。自分が、意志弱いクソゴミ底辺女で~す!って暴露してるようなものですよその言い草(*´﹃`)

しぼれるだけとりましょう。できるだけの制裁を加えさせましょう。まさに「命あるだけありがたいと思え」ですよ!

  • なつ

    なつ

    こわいですね!笑
    女が貯金ほんとにほんとに少なくて、消費者金融で借りないと払えないと言っていてもうめんどくさいです😭

    • 10月7日
S

離婚しない場合の相場は100万ですが、
弁護士など入れるともう少し取れるかなと思います。
不倫期間も少し関係したと思います…

  • なつ

    なつ

    でも弁護士いれると結局こっちに入る分少ないのかな?と思って😭😭さっさと終わらせたいのも事実ですしでもお金は取りたい😭

    • 10月7日
  • S

    S

    弁護士費用も相手に払ってもらいたいと相談できますよ!

    失礼ですが、
    結局嫁としては早く終わらせたい気持ちはよくわかりますが、
    2年続いてて旦那さんもその気だったわけですから
    なかなかはい、終わり。にはならないのではないかなぁと思います💦

    • 10月7日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね!😳
    もうさっさと払ってくれよ。と言う気持ちでいっぱいです😂予想以上に相手がお金もってないので相手も必死なんだと思います😂

    • 10月7日
  • S

    S

    早く早くで進めてしまうと
    後悔するかもなので
    冷静かつ慎重に有利になるように頑張ってください!

    • 10月7日
A

多分離婚しないのなら100も微妙だと思います。。それの半分なので50が妥当かと…

正直払わないというより払ってもらうのが一番いいし弁護士立てるとその分お金もかかるので払う金額を一括で支払ってもらうのがいいかと!

  • なつ

    なつ

    そうなんですかね・・貰えるだけいいとは思っているのですがやはり相手を凝らしめてやりたいと言う気持ちもあり😢😢

    • 10月7日
  • A

    A

    悪いのは相手ですが下手に高望みすると逃げますよ。
    わたしはハメドリの証拠とかもありましたし200万以上取れると言われてましたが減額して75万円になりました。調停して和解になりましたがいまだに支払われずにげられました。
    そんなことも可能なので払う金額を支払ってもらうのが妥当です。。

    • 10月7日
  • A

    A

    今の段階で弁護士呼んでいないなら尚更です。弁護士費用もかかりますし相手に下手したら恐喝と言われても嫌ですし。何よりお金がない場合って支払う権利も無くなってしまうので…

    • 10月7日
そん

相場(笑)(笑)お前が語るな(笑)
とツッコミたくなりますね😂

私は不倫相手に200万の慰謝料請求して、相手が裁判に欠席だったので1回で判決でました😌

関わりたくない一心で早めに終わらせたくて金額下げるのはオススメしないです。
この先何かあった時、後悔に繋がるかもしれません。
不倫ですよ、自分の旦那がどんな感じなのかがわかるからこそ、ほかの女にも優しくした…と思うと私は耐えられません。。心の傷は一生です。
ちなみに当時のカス男とは離婚してます!


相場はあくまでも相場です!
きちっと取りたいなら弁護士または調停、相手がこちらの言うことを飲むのなら個人でいいと思います!
ただ、離婚してない場合数十万円に下がる場合があるので、駆け引きは大事です😢
関係を持った回数(証明できる回数)、年数、認知の有無、元々の夫婦関係などが見られてきます!

ご参考に🍀

  • なつ

    なつ

    いや、ほんとそれです。
    相場は相場、私の気持ちが一番大事では?と思います。
    200万めっちゃいいですね!!欠席でラッキーですし😂
    数十万はしんどいです・・すこし調停について調べてみます!

    • 10月7日
🦋

レイプされた訳でもないのに被害者ヅラしててきもいですねその女。自分も同意した上で行為したんだから取れるだけとったほうがいいです。絶対折れちゃダメです。本当被害者ヅラとか気持ち悪いですね

かお

妊娠中なんて本当にお辛いですね。
私も先々週、夫の不貞行為が発覚し、今相手の女に慰謝料請求中です。示談で終わらせてあげようと思ったのに、金額が高い、、みたいなことになり、精神的苦痛なので弁護士に頼みました。

4人の弁護士さんに無料相談してもらいました。
離婚も別居もしない場合→-100万
離婚しないが別居の場合
→100-200万
離婚する場合
→200-300万
という感じで4人ともだいたい同じ相場でした。ネットの情報は結構嘘もありますし、個人間で交わしたただの経験談でしかないので、弁護士に聞いた方がいいかもしれません。

そして、4人とも教えてくれたのは、これはあくまでも相場なのでこれ以上請求しても別に問題ない、とのこと。もちろん桁外れの請求はだめ。
中には、別居で500万請求する人もいるし、誓約書も相手の女に書かせた方がいいと思います。

もう本当腹立つし、なんで何も悪いことしてない私がこんなやること考えることに追われなくてはいけないんだろうと悩むと思いますが、不貞行為は法律違反なので、最後まで私は戦います。えりさんも身体大切にして一番いい方法を探ってみてください!

🐬

私も今弁護士通して慰謝料請求中です!

相手はシングルマザーで、
最初100万請求しましたが、
お金が無い、子供を食べさせるのに精一杯とか私に出来る精一杯の償いと言って謝罪文を送ってきました。

が、お金が無い割に派手なネイルなどしてたので、、笑笑
子供2人いるのに夜中頻繁に出れるのはナンデ?
と思って私も引き下がらずに
減額して50万で再度交渉中です。
それでも無理なら訴訟しますよと書類送りました。

取れるもんなら100万取ってやりたいですが、やはりない所からは取れないですもんね💧

旦那さんから誘ってきたとしても、その誘いに乗ったんなら同罪ですよね。
お前が相場語んなって感じです。
でも私なら50万一括ですぐにでも支払ってもらって終わりにすると思います😓

なつ

みなさんまとめてのお返事になり申し訳ないです😭💦

みなさんのご意見で弱気になっていた自分をまた奮い立たせることができました😂😂
さっさと終わらせたい気持ちもありますが自分が納得して終われるよう頑張りたいと思います!
みなさんありがとうございました🥰