※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べず、ミルクも拒否。母乳で育てているが心配。アドバイスを求めています。

来週で1歳になる怪獣娘のmamaしてます♪完母で育てています!最近ストローを使えるようになりましたがミルクは味が嫌なのか飲んでくれません。水のみ飲みます!更に!!!⚠️離乳食⚠️全く食べません😨😨😨口に近づけると手で追い払ったりギャン泣きです。ボーロと赤ちゃんせんべいは食べます😱☝️☝同じような方いますか?かと言っておっぱいへの執着がすごいわけではありません。お腹がすけばおっぱい!とか私自身がそろそろおっぱいあげようかなぁ〜とかです!くれくれはよっぽど時間があかない限りありません😉夜間授乳は基本的になく朝までぐっすり寝ます👍そろそろ一歳、そして母乳での栄養面を考えると食べないことが心配です。何かいいアドバイスお願いします😭😭✨

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

牛乳は飲みますか?一歳過ぎたら牛乳飲ませるといいとゆってました!

• hikaaaari

hikaaaari

牛乳試してみます♪

• 4月17日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子も離乳食全く食べずおっぱいごくごくです😂
    おっぱい辞めるまでは仕方ないかもねと言われましたよ😭
    そしてうちの子乳アレルギーなので牛乳飲めないなーの困ってます😂早く食べるようになって欲しいです😓😓
    お菓子食べる子はおかしのが美味しくてご飯食べないこもいるよともゆってましたよ😓

• 4月17日
  • hikaaaari

hikaaaari

わぁぁぁーそうなんですね(´・ω・`;)!
    お菓子も最近になって食べるようになったのでそろそろ食べ始めるのかと思ったのですがそゆわけじゃないんですね(´・ω・`;)!

• 4月17日
*K♡MAMA*

市でやってる離乳食教室や栄養相談など行ってみてはどうでしょうか?☆赤ちゃん本舗やイオン等でも調べるとやってたりするので近くにあれば日にちを調べて行くのもいいと思います♪♪
娘の場合は離乳食食べないお菓子もそんなに食べない、かなりのオッパイ好きで母乳やお茶や水の水分は沢山摂る子です。
初期の頃等離乳食時にこぼしただのあーだの言ってたりすると後々食べなくなると聞きました。初めての子供で潔癖の私はブツブツ言ってたのを思い出し今からでも遅くないのでご飯の時間は笑顔で楽しいんだよ!っと教えてます!

• hikaaaari

hikaaaari

何度か行きました!!
    けど結局食べてくれず(._.)

そうなんですね(´・ω・`;)

楽しくやりたい放題やらせてもダメなんです😭😭

• 4月17日
姉妹ママ

うちも完母だったので、ミルクは飲まなかったです!
でも牛乳はごくごく飲みましたよ-!

離乳食、手づかみできるものでも食べませんか?
娘は自分で食べたがり、食べさせたら嫌がる時期がありました。そのときは全部自分で食べれるような物にしたら食べてましたよ(*^^*)

• hikaaaari

hikaaaari

何時頃から牛乳始めましたか?
    手で持つことも嫌がります(._.)
    困ったさんです😭😭

• 4月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

1歳なって割とすぐだったと思います!

離乳食、おっぱい辞めたらたくさん食べるようになるのですが、全く食べてない状態ではちょっと心配ですよね(´`:)
    授乳を減らして、すごくお腹すいているときに離乳食出してみるとか。

• 4月17日
  • hikaaaari

hikaaaari

授乳回数はかなり減って起きてから昼、昼寝、3.4時、夜ご飯、風呂上がり、寝る前!って感じです😭😭👍少しでも食べてくれればきっぱり辞めれるんですけどね(´・ω・`;)

• 4月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちは1歳だと1日3回だったと思います!
    ただ離乳食は食べてました(^^;)
    そして卒乳したらもっと食べるようになりました。

自我が出てくる頃ですし、全く食べないのは一時だと思いますが、ママとしては心配ですよね(´`:)

• 4月17日