※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
お出かけ

この夏に、新潟から関東に旅行に行こうと思います赤ちゃんはその頃10カ…

この夏に、新潟から関東に旅行に行こうと思います
赤ちゃんはその頃10カ月です!

1日目はディズニーランド、夜はパートナーホテルに泊まり、2日目は都内で水族館など観光する予定です
わたしの両親、私たち夫婦、赤ちゃんの5人です

自分たちだけなら新幹線で行って、都内は地下鉄利用がメインなのですが、荷物も多いし赤ちゃんいるし、車で行こうかと思っています!
どっちがオススメでしょうか?

コメント

もちもちきなこ

私だったら車で行きます(*^^*)
新幹線代、4人分だとしてもバカになりませんし、浮いたお金で遊びに使えますo(^_^)o❤️!
あと夏だと駅のホームでの待ち時間とか
地下鉄がちゃんとクーラーが効いてるのかも分かりませんし
独特の暑さがあるので赤ちゃんがグズグズしちゃうかな?と思います!
人が多いとなかなかトイレも入れずオムツ替え困難かもしれません😱
荷物も多いようなのでクーラーの効いた車をおすすめします♡

luna.rosa

関東在住ですが、夏の関東はムダに暑いですよ(ーー;) 私は元々九州は宮崎の出身なんですが、関東に来て初めて熱中症になりました^^; なので赤ちゃんもいることだし、できるだけ涼しく快適にご旅行できる方がいいと思います。車の方がいいのかな?と。
楽しい旅になるといいですね♡

そら♪

東京在住ですが、都内なら車より地下鉄、JRが便利だと思います。
都内どちらに行かれるかわかりませんが、郊外ならともかく、都心部は駐車場も少ないので、ちょっとお腹空いたからお店に入ろうと思っても、車停められるところは少ないし、駐車場代も高いです。
電車なら5分以内には必ず来ますし、地上に出ずに地下道だけで移動出来るところもたくさんあります。荷物をホテルやコインロッカーに預けておけば大丈夫です。
ただ、出口によってはエレベーター、エスカレーターがない駅もありますので、事前にルート確認された方が良いですね。でも大人4人いれば、なんとかなりますし、駅員さんに聞けば楽なルートを教えてもらえると思いますよ。

れい

赤ちゃんいるし車の方が何かと便利ですよ。

usamama

皆さんありがとうございます✨
皆さんの回答をもとに、家族と計画立ててみます❤️