※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家に里帰りすることになり、良好な関係を保ちたいが、気を使い疲れそう。義母はいい人だが、ギクシャクしないか心配。部屋も用意されている。

いろいろありまして里帰りは
義実家においでと言われています。

今のところ義母は凄くいい人ですが
やっぱり里帰り期間だけでも
ギクシャクしたり嫌になったりしますかね…

出来ればいい距離と良好な関係のままで
いたいのですが…

気を使ってしまい疲れてしまいそうだなーと
思いますが、もう既に私達用の部屋も
用意してくださってるみたいで😂😅

コメント

みかん

同じく長女の時義実家でお世話になりました!下の子もお世話になる予定です。
うちも関係は良好ですがやはり初めは少し嫌になった時がありました💦1週間くらいで帰りたい…と思いました。でも結局1ヶ月いましたが母体の回復も早くやっぱりお世話になってよかったなと思います。気はつかいましたが、ある程度図太くいく、子育てに関して何か言われることがあって嫌になったら旦那に言ってもらう、などすれば大丈夫かと思います😊産後は特にメンタル不安定になりますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌になる時期ありますよね💦
    出産より産後の方が不安だったりします笑

• 10月7日
ちび太ママ

私も出産する前は、義母はいい人で好きでしたが、出産してからはガルガル期のため義母に赤ちゃんを抱っこされるのも嫌になったり、話もしたくない状態になってしまいました・・・
今では少し落ち着きましたが継続中です😥
出産してからは精神的に何が起こるか分からないですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに予想できないですよね😅💦
    そればっかりは自分でも感情コントロール出来ないですもんね😱

• 10月7日