※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那のゲーム依存について。オンラインゲームにハマっていてLINE、Twitt…

旦那のゲーム依存について。
オンラインゲームにハマっていて
LINE、Twitterカレンダー共有アプリ
までフレンドの方と繋がっていて
ゲーム内の大会がある日はもちろん、
お風呂の後寝てしまわなかった日は
毎日1時頃までゲームしています。
寝る時もYouTubeでラジオ
みたいなのをイヤホンしながら
朝まで繋げっぱなしで寝ています。
ゲームするのは子供が寝てからですが
起きている時でもYouTubeでゲームの解説や
ゲームに関する動画をずっと見ていて
子供がパパー!と呼んでも気付かないのが
ほとんどです。
来年の3月にお腹の子も出産予定で
下の子のオムツ変えや抱っこ、授乳してる間も
旦那が上の子の声が届かないような状態ではないかと
とても不安です。
私自身の精神的な部分でもそんな旦那と
生活していく上で不安です。
こんなゲーム依存の旦那がいる方は
どうやって生活されてるのでしょうか。
どうやって接してるのでしょうか。
私も家事育児完璧になんて出来てませんが
旦那に求めすぎなのでしょうか。

コメント

noa

私の旦那も常に携帯携帯携帯です。
家事してくれないのもイライラしますがそれ以上に子供の相手をしてくれないときはもっとイライラします。
その都度おこりますよ!

ごはん中もアニメの動画みながらたべようとするし
ほんとにやめてほしいです

  • みなみ

    みなみ

    返信ありがとうございます。
    子供の相手しないの本当に苛々しますよね。
    そんなパパでもいつも大好きって
    言ってる子供が可哀想になるとゆーか。。
    なんかこっちがごめんねってなってしまう。
    最近はトイレにまで携帯持って行って
    コソコソしてる感が余計に苛々します。笑

    • 10月7日
s

夫も独身時代、1人目妊娠中は
オンラインゲーム依存してました
帰宅後お風呂夕食終われば
夜中まで、下手すれば朝までゲームをするような人でした

今もゲームは好きですが
何回も話し合い
ゲームをする前は家事育児やることがないか
ゲームをしていいかちゃんと聞いてきます
何時まで、とかも決めてます
子供の前ではしないとか…
寝る時もYouTube繋いでたり
ゲームの解説見たりと
めっちゃ同じだなあと思いました笑
寝る時のYouTubeはほんとに小さな音ですし
ゲームの解説も子供の前では見ないように約束してます

家事育児の大変さがご主人に
伝わればゲームか家事育児の
優先順位がつくと思います
やっぱり話し合いは大切です
それでもわかってくれない
変わってくれないなら
諦めるしかないですね😔💦

  • みなみ

    みなみ

    何回も話し合ったんですけど
    まだ足りないんですかね。。
    私の心が狭すぎるのか。
    旦那は家事もやった事無いですし
    なんならお茶とか1.2センチ残して
    冷蔵庫に戻すタイプの人間で。笑
    離婚したいのですが
    今の私の経済力では出来ないですし
    でも下の子が生まれた時に
    上の子を見やん旦那がおる家で
    2人を見るか
    元々1人で2人見るかなら
    元々1人の方が楽やなーとかおもったり。

    • 10月7日
  • s

    ものすごーーーーくわかります。
    うちもそうでした
    お茶、何でそれ残す?
    みたいなのよくやられてました笑
    家事も全くしませんでした
    離婚の話を軽々しく出すのは良くないですが
    変われないなら離婚する
    と私は言いました
    もちろん私の経済力では
    子供2人見るなんて絶対できませんし精神的にもシングルになる勇気がないですが…
    夫が家にいるのに1人で
    子育てしてる時間ってほんとムカつきますよね

    みなみさんが納得いくまで
    話し合いが1番だと思います

    • 10月7日
  • みなみ

    みなみ

    変われないなら離婚する
    言ったらお前もすぐ態度に出したりするやん
    とか言われそうなので
    とりあえず2ヶ月。
    2ヶ月何も言わず、できる家事など頑張って
    それから言おうと思います!
    下の子産まれてからでは
    遅いのであまり時間かけてられないのでとりあえず2ヶ月
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月7日