※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

離乳食後期のフリージングストックについて、切り干し大根やわかめ、ひじきを使ったアイディアを教えてください。

離乳食後期です。
フリージングストックされている方に質問です💡

これあったら便利だよ〜という料理などはありますか?

以下のものは作ったことあるので、他のおすすめアイディアが知りたいです❣️
・野菜ミックス
・ホワイトソース
・トマト系ソース
・ミートソース
・おやき系や イモ餅系
・ハンバーグ系
・揚げないコロッケ
・肉じゃが
・根菜そぼろ煮 系
・きんぴら系


切り干し大根とわかめ、ひじきがあるので、
フリージングできる何か良いアイディアないかな〜と思ってます!

コメント

しーまま

卵はクリアしてますか?
ケークサレはよくストックしてましたよ😊

切り干し大根やワカメはうちの娘はなかなか噛めなくてオエってなってたので、ストックしてた頃には使ってなかったです💦
ひじきは豆腐ハンバーグに混ぜることが多かったり、炊き込みご飯に入れたりしてました😌

  • きらり

    きらり

    遅くなりました💦

    ケークサレいいですね❣️
    美味しそうだしオシャレです🤗✨
    卵クリアしてますが、なんだか不安で未だに固ゆで卵です😭
    チャレンジしてみます!

    うちも、ひじきは豆腐ハンバーグのワンパターンになってしまっています😂
    炊き込みご飯やってみます❣️

    ありがとうございました😊

    • 10月8日
KISUZU

豆腐を冷凍することに抵抗がなければ、豆腐とひじきの胡麻和えオススメですよ(^^)
たまに飽きてきたかな?って思った時には、片栗粉混ぜてお焼きにしてました(^^)

  • きらり

    きらり

    遅くなりました💦

    豆腐とひじきの胡麻和え✨
    いいですね💡
    ひじきの活用方法に困っていたのでチャレンジしてみます❣️

    ありがとうございました😊

    • 10月8日
ママリ

卵クリアしてるならオムレツとかどうでしょうか😀
私は人参やピーマンで作りましたが、ひじきや切り干し大根など入れても良さそうです✨
溶き卵に具材を入れて、小さめの耐熱タッパーに入れて1〜2分チンするだけで簡単に出来ますよ😄
あとは冷めたら切り分けて1つ1つラップでくるんで冷凍してます!
つかみ食べにも使えるので便利です!

  • きらり

    きらり

    遅くなりました💦

    卵クリアしてますが、不安で固ゆで卵から抜けられずにいます😭
    スパニッシュオムレツみたいですね💡
    和風にも洋風にもできて便利そうです❣️
    チャレンジしてみます👏

    ありがとうございました😊

    • 10月8日