※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が、鼻水が詰まっているような音がするが出ない。病院に行くべきか悩んでいる。授乳や機嫌は良好。赤ちゃんの鼻音はよくあるが心配。

生後1ヶ月半の息子がいます(><)
ここ一週間程、泣いてる時と授乳の時に、鼻水が詰まってるようなたんが絡んでるようなフガフガした音が聞こえ、泣いてる時は鼻声のような気がします(><)
ただ、鼻水は全然出てなくて綿棒でしてもつかないです……鼻水吸い取り器もしてみましたが、見える所にはないので吸えず……
熱はなく、ごきげんな時もあるし授乳もよく飲んでくれてはいます(><)
乾燥とホコリには気をつけてるのですが、これは病院に行った方がいいのでしょうか?(><)
赤ちゃんの鼻フガフガはよくあるから気にしないでも。とサイトにあって、気になるから行こうか、それとも行く程のものでは無いのか、と、悩んでいます(><)

コメント

雲月

気になるようなら、耳鼻科に吸引しに行くといいですよ(^_^)
私も2歳と2ヶ月の子がいますが、よく耳鼻科に行ってます。
耳鼻科の先生に診察してもらって、特に吸引もいらないと言われたら自宅で様子見にするとか(^-^)v

✳︎ひなたまま✳︎

わたしもそのくらいの頃とっても気になってしまい1ヶ月検診の時にも助産師さんや看護婦さんに聞いたり新生児訪問でも聞いたりして....みんな赤ちゃんはよくあることですよ。と言われました。でもオッパイ飲むときや寝てる時にもフガフガで苦しそうにおもえて、納得できなくて😅小児科にいきました。でもそこでの対応もたまたま悪くて💦有名な耳鼻科にも連れて行きましたが、同じことを言われ鼻水を溶かす薬しか貰えませんでした😩わたし異常ですよね 笑
気になるのならば耳鼻科に連れて行った方がいいかもしれません😊小児科に連れて行くと今頃はロタが流行る頃なので病気を貰ったら大変ですよ💦💦
そんな心配性のわたしも今では鼻水垂らしても多少咳してもすぐ病院に行くことも無くなりました 笑

フガフガしてます😭
鼻水ではなく鼻くそがつまってるぽくて…😭
もうすぐ1ヵ月健診があるのでそれまでは
様子を見ることにしました!
おっぱいも飲めてるし、機嫌も悪くないし…。
病院に行ってほかの病気もらってきてしまった方が
後悔すると思うので😭

沐浴の際に鼻を温めて、吸い取り器で
吸って近くまで寄せて、出てきたら綿棒で
クルクルとしてます!
出てこなければ…諦めます😞
奥の方には見えてるんですけど
さすがに突っ込むのは怖いししてはいけない!
と思うので😅