※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆがっちょ
子育て・グッズ

離乳食が進まず心配しています。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。

離乳食まったく食べなかったけど一歳過ぎてからだんだん食べるようになったとかのエピソードあったら聞かせてください(*^^*)
6ヵ月から離乳食初めて順調だったんですが8ヶ月入る頃に川崎病で入院して1週間ほど離乳食中断してたら食べなくなりました、少しずつ食べさせてたけど最近は口にあてるだけで嫌がるので可哀想なのであげるのやめました‼いつかは食べるし母乳飲んでるので大丈夫だろうって思ってるけど少し心配になったりするので同じ月齢の頃離乳食を食べなかった体験談あれば聞かせてください(^^)

コメント

粋葵

うちは初めから全くたべません。
食べでも2口。
川崎病で、現在入院中で病院の離乳食をためしにあげてみましたが、離乳食見るだけでおおなきでした。

いまだに1回食…。

助産院の先生には1歳でおにぎりいきなり食べる子もいるから大丈夫よー、と言われましたが心配です。

体験談ではなくてすみません。

• ゆがっちょ

ゆがっちょ

回答ありがとうございます!!
    ネットで調べててもある日いきなり普通のごはん食べるようになったとか見てたけどやっぱり心配になりますよね(´・ω・`)
    1回食でも仕方ないですよね(;_;)
    お互い食べてくれるようになるといいですね(。>д<)
    川崎病は大丈夫ですか??付き添い大変ですよね(..)はやく良くなりますように(><)

• 4月17日
ロップル

同じ月齢どころか、2歳10ヵ月頃まで全然食べませんでした( ̄▽ ̄;)笑
食べるものといえばアンパンマンのスティックパン、食パン、素うどん、ベビーダノンヨーグルト、バナナだけで。。。
結局2歳まで母乳で卒乳後も上に書いたもの+ポテトしか食べず。。。
3歳になる前くらいからようやく、魚や白ご飯、お味噌汁の汁と薄あげ、玉子焼きなんかも食べるようになり、初めて見る食べ物も1度は口に入れるようになりました!!!
まだまだですが、私にとっては沢山食べられるようになり嬉しいです。
一歳過ぎてから、ではないですが待ってあげたらいつかは食べるようになりますよ♡
食が細い子は本当に欲しくないと思うので(>_<)時を待つしかないです\(^^)/

• ゆがっちょ

ゆがっちょ

回答ありがとうございます‼
    2歳でも食べなかったんですね(´・ω・`)ずっと待っててあげててすごいです(*´∀`)
    今日義理両親と旦那の祖母二人が来たんですが片方の祖母が離乳食を食べない事を異様に気にしてて、今日も何か言われると思うと憂鬱でした 笑
    会うたび、食べない子もいるし一生おっぱい飲んでる子なんていないので食べなくても大丈夫ですよって言ってるんですが案の定今日も10か月なら普通は食べてるよなって 食べないのはおかしいみたいな感じで言われました 笑
    ロップルさんの回答見て安心しました、食べてくれると嬉しいですよね(*^^*)
    気長に待とうと思います(*´∀`)

• 4月17日
  • ロップル

ロップル

グッドアンサーをありがとうございます♡
    幸い、友人も含め私の周りの人達は何も言わなくて^^;
    もし10ヵ月の頃なんかから言われてたらもうそれはそれはムッスーーーーー( º言º)としていたと思います。笑
    育児について未だに悩むこともありますが、結局ママの正解が子の正解だと思っています。まあ、そんな考えの人間もいるんだなあー不思議♡何て考えながら気楽に育児、楽しんでください♡食べる時に食べるものをあげ、飲みたい時に飲ませてたら大丈夫です♡!!!

• 4月17日
  • ゆがっちょ

ゆがっちょ

周りの人達なにも言ってこなくて良かったですね(*^^*)
    ほんと思い出すたびムスっとします 笑 せっかくあまり気にしてなかったのに(..)
    皆がマニュアル通りにいくわけじゃないですもんね(^^) 
    子供のペースに合わせてあげようと思います(*´ω`*)ありがとうございます(*´∀`)

• 4月17日