※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹くんママ👼🏻🌈♡
妊娠・出産

妊娠19週5日の初産婦が、お腹の痛みと薄い血の出血で病院に相談。先生は出血が正常範囲内と伝え、痛みが続く場合は再度相談を勧めたいと悩んでいる。

妊娠19週5日の初産婦です!
今日の夕方16:30~17:00頃から横になってたのにお腹が痛くて、20:00頃に暖まったら良くなるかな?と勝手に思いお風呂に入ろうとした時にうっすらピンクの血が付いてて焦って病院に電話しました。
病院の先生からの回答は子宮が大きくなってる時期なので胎盤がズレて出血することがあるのは正常の範囲なので出血がひどくなったり張りがあんまり多くないなら様子見てくださいとの事でした。
ですがその後も痛くなったり治まったりを繰り返してます…😭😭
21:42
21:50
22:12
22:26
22:36
22:45
痛いな〜と思った間隔です😓
出血がひどくなってるわけではありませんが
ピンクのおりものがおりものシートに付いていました
もう一度病院に電話した方がいいか悩んでます…😢
同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

ままーあら

なんだか心配ですね💦

心配ならお腹いたすぎてとかいって電話してみてもらった方が良いかと💦
なんかあってからじゃぁ困りますし、安心するためにも私なら病院いきます!

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

コメントありがとうございます🥺
    何かあってからじゃ本当に困りますよね…

• 10月6日
はじめてのママリ

心配ですね💦私も第1子妊娠の時に、お腹の張りが定期的にあり、病院へ電話📞して検査したら、ちょっとした陣痛でした。
張り止めの処置で落ち着きましたが、その日から出産まで張り止め服用でした!危うくハンバーグくらいの重さしか無い赤ちゃんを出産してしまうところでした!

念のため病院へ行かれてみては💦
お大事に💦

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

コメントありがとうございます☺️
    ちょっとした陣痛!!そんな事あるんですね…怖いです😢😢入院とかにはならなかったのですね!!

もう一度病院に電話してみようかと思います!ありがとうございます🥺

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は、処置して頂き、治ったので帰宅しました。
    その後は薬飲んで💊正期産で出産しました✨
    お体に気をつけて💦

• 10月7日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

とりあえず受診することが大切そうですね😭
    親切にありがとうございました🥺🥺

• 10月7日
ちぃちゃん

出血と痛みはこわいですね💦💦

私も31wの時に仕事中、生理痛のような腹痛と腰痛があって、家に帰って横になっても治らず、夜寝て朝起きても治らなかったので病院に電話して診てもらったら、微弱陣痛きてて、子宮口も開いてました😱‼️
下手したら生まれてたよ!来てくれてよかった!と言われ、切迫早産で緊急入院でした😭
ちなみに、出血はなく痛みだけでした💦

もう一度電話した方がいいと思います😭赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので😭

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

昨日はとりあえず寝てみました…がなんとなく今も痛いような…?痛みに強いのかわからないけどどこから痛いと言っていいか境界線がわからないです😭😭
    微弱陣痛で入院だったんですね!!そこから正産期までは入院生活だったんですか?😢

• 10月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

遅くなってすみません💦入院してすぐに点滴して幸い1週間で退院できましたが、張り返しが辛く、トイレの往復だけでもうお腹カッチカチでお風呂も3日に1回とかにして、ずーっと安静にしてました😭

37wで自然に陣痛きて生まれました!

私も痛みに強いのか、痛いっちゃ痛いけど全然我慢できるし…と思ってて、でもそれが間違いだったみたいです😭

結局病院に電話か受診はされましたか??

• 10月7日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

すみませんバタバタしてました…
    結局朝イチで受診してと言われそのまま切迫流産で入院になりました😢厳しい状況みたいで精神的に参ってますが、頑張ります

• 10月8日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり切迫だったんですね😭病院行ってもらえて良かったです!

• 10月8日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

行ってよかったです!
    ありがとうございました😭😭

• 10月8日