※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

先月次女を出産し、1歳5ヵ月の長女がイヤイヤ期で大変。授乳中に遊ぶ時間が欲しいが、どうやって乗り切ればいいか悩んでいます。

先月次女を出産しました👶🏻🎀
長女と次女は年子です🌈
1歳5ヵ月の長女の赤ちゃん返り?
イヤイヤ期?がすごいです😭

「あかたん(赤ちゃん)!あかたん!」と
近寄ってヨシヨシしたり
泣いてたらおもちゃを渡そうとしたり
チューってしたりとても可愛がってくれます🌼

気に入らないことがあったり寝る時間になると
イヤイヤがすごくて泣き叫びます、、、。
できる限り長女と一緒に過ごしたり遊んだりする
時間を作ってるつもりです😫
でも小さいながらに色々我慢させてるんだろうなと
思って泣いてる姿を見て悲しくなります😭

授乳しながら長女と遊べることはしてますが
お外で遊ぶのが大好きなので
手を引っ張ってこっちーこっちーと
泣き叫ばれると
「おっぱい終わったら遊ぼうね!」
「もうちょっと待ってね!」としか
言えなくてとても切なくなります😩😩

授乳する時間と長女が構って〜って泣き叫ぶ
時間が被ったとき、皆さんどうやって
乗り切ってますか?😭

コメント

kkk

うちは完ミなので参考にならないかもですが、とにかく身体をくっつけてあげてます☺️
足で挟んでギューってして遊んであげたり、最悪片手でミルクあげながら片手で娘を抱き寄せたり😂退院して1週間が一番しんどかったです😢夜中に息子と一緒に娘が起きてギャン泣きするので、片手に娘抱っこしてミルク作ったりしてました🤦‍♀️

• kkk

kkk

何かあまり答えになってなくてすみません😭

• 10月6日
  • えみ

えみ

ご回答ありがとうございます😊
    ギューって抱きしめてあげるといいって聞きますもんね🥺💗月齢が大体同じ位なので嬉しいです!私も夜中に一緒に起きてギャン泣きした日があってとてもキツかったです😭我慢させることが多いけど大好き〜って気持ちを抱きしめて伝えようと思います🥺🥺

• 10月6日
  • kkk

kkk

年子って想像以上に大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)私と同じ気持ちで、毎日同じように悩みながら奮闘しているNicoママさんにとっても親近感が湧きました☺️💕
    大変なのは最初の数年で、手が離れるのも二人一緒だと思います😂寂しいですよね😂
    私が同じように悩んでおられる年子ママさんによく言うのが、きっと何年後かに今のこと聞かれてもあまり覚えてなくて笑い話になってるんだろなーってことです🥺毎日がむしゃらで一日あっという間で、子供のことしてたら夜が来て、自分の時間なんてないですよね😢すごく分かります😭

• 10月6日
  • えみ

えみ

可愛さも倍になるけどやっぱり大変です😭💦
    悩んでるのは自分だけじゃなくてみんな同じだと思うと頑張れそうです🥺❗️
    自分である程度身の回りのことが出来るようになって、抱っこする事もなくなると今のこの時期が懐かしくてたまらないんだろうなと思います😭忙しくてたまらない毎日もいい思い出に出来るといいですね😌💞

• 10月6日