※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょにれす
家族・旦那

ぜひご意見お願いします🙇‍♂️長文で分かりにくいかもしれませんがコメン…

ぜひご意見お願いします🙇‍♂️

長文で分かりにくいかもしれませんがコメント頂けたらうれしいです⭐️

私の旦那は仕事内容的にほとんど出張です。
1週間~3週間の出張後は2日休みで家に帰宅し休み明けはまた出張の繰り返しです。
最近は夜勤と日勤があり大変だとは思うのですが、以前出張の際もう子供がいるんだから週2回位はテレビ電話をしようって話をしたのに全くしません。
毎日子供の写真を送るようにしてるのですが、この間から送らないでいたら気にかけるかな?と思いやったのですが全く気にかける様子がありません。
なんで電話してくれないのか聞いたら余裕が無い。と言われました(^^;
その割には、ゲームはしてるみたいです(^^;
正直、帰宅しても最初だけ遊ぶだけで私から頼まないとほとんどゲームやケータイをいじってます。
こんなに子供を気にかけたり大事にしてくれる様子がないようなら離婚または別居をかんがえはじめているのですが、私の考えすぎでしょうか?💦

コメント

らか

それだけ出張が多いと子供と触れ合う時間もないし、父親としての自覚がまだないのかなと感じました💦出張から帰ってきても久しぶりの家だし休みたいという旦那様の気持ち、やっと帰ってこれたから休ませてあげたいという奥様のお気持ちもあったりしませんか?なぜか家なのにお客様のようになってしまうというか…💦そうなってしまうと余計に父親としての自覚がなかなかでない気がします。家ではガンガンお願いしてお子さんと接するようにさせて少しでも顧みてくれるようになるといいですよね✨触れ合う時間が短ければその分父親になるのも時間がかかると思います。もう少し待ってあげてもいいのかな?と私は思いますよ😊

• ぴょにれす

ぴょにれす

回答有難うございます!
    たしかに休みの時は休ませてあげたいって気持ちもあります💦
    下の子が気難しくてよく泣くので旦那がなんで泣くんだよ!!ってイライラしてしまってて💦
    そうなるとやっぱり頼みにくいのもありました💦

• 10月6日
ぬん

離婚や別居を考えるならいっそのこと自分は独り身なのだと思って行動した方が気持ちが楽になると思います😅

居るのに相手しない、子供を気にかけなくて腹が立つ気持ちはめちゃくちゃ分かります!

ただ今はお子さんも小さいのにワンオペ状態で慣れるまでかなり大変かもしれませんが、出張で居ないのも、離婚して居ないのもどちらも居ないことに代わりが無いのにさらに仕事の負担が増えるのは辛いのでは?💦

• ぴょにれす

ぴょにれす

そうですよね…
    何度も独り身なのだと思おうとしてもやっぱり居ると手伝ってよ…とかなんできにかけないの?っていってしまいます💦
    次は言わずにグッと堪えてみます💦

• 10月6日
  • ぬん

ぬん

私も一歳半差の兄弟を育てて、旦那が何もしなくてとても腹立たしい気持ちになるので分かります💦

下の子が1歳になったあたりからかなり楽になりました!
    上の子もお手伝いできるようになって2人で遊ぶとまではいかないものの2人ともおもちゃで遊んでくれるので一休みできるようになります☺️
    そしていつの間にか
    あれ?旦那 居ない方が楽なんじゃ?
    と思うように…笑

• 10月7日
  • ぴょにれす

ぴょにれす

いっそうのこといない方が…ってなりますよね?😂
    私も最近思うようになりました😂

• 10月7日