※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那からの面会交流調停申し立てで、必ず面会しない義務はありますか?

現在旦那のDVで離婚調停中なんですが、旦那から面会交流の調停を申し立てられました。
申し立てられたら必ず面会しないといけなくなるんですか?

コメント

ママリ

経験がないので断言できませんが、
常識的に考えて、DVが原因なのに面会交流っておかしくないですか?
拒否できると思います。

あーちゃん

んーななさんへだけのDVであれば、もしかするの面会しなければならないかもしれません😭
お子さんにも暴力があったのであれば確実に拒否できます!!

でも、おかしいですよね💦
DVはDVなのに…
法的なそういう線引きが全く理解できません🤦‍♀️

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

今、離婚調停中・面会交流調停中です。

お子さんに対してDVがないのであれば、家裁は子の福祉の為に会わせなきゃ行けないと言われます😭💦
私は、旦那・同居してた姑からのモラハラ暴言DV・経済的DV・性的DVで別居してます。

いつ子どもにも手が出るかわからないと言っても会わせる方向で進んでしまって結局は会わせてます😭💦

子供の前で暴言とか子どもに対して精神的DVを主張しても会わせる方向になってて厄介です💦💦


旦那さんはお子さんに対してDVされてますか?