※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tas
家族・旦那

義理実家が苦手、、とゆうか嫌いのレベル(T-T)義理実家から車で10分の距…

すみません、愚痴です。

義理実家が苦手、、とゆうか嫌いのレベル(T-T)

義理実家から車で10分の距離。今の家に引っ越してくるとき義理両親から家の鍵を一つ預かりたい。と、、何度も。
理由は、何かあったらすぐに駆けつけれるから。
→いや、なぜに?100%無理。

たまたま義理実家に夜ご飯ご馳走になる日に、
旦那が軽く体調崩してお断りの連絡いれると、
アポなしで義母、義理姉が来訪。
『今から救急で◯◯(旦那)を病院に連れて行く』
3人付き添いの元、救急外来受診。
→え、旦那もう30歳ですが?かなり恥ずかしい。

産後旦那実家にお世話になる予定だったがお断り。
義父から連絡入り『理由を説明しろ』と。
説明するも、義父より、
①この家を建てた理由は皆んなが集まれる家にしたかったから。産後来ないなら建てた意味がない。

②義母を手伝いに行かせるのはいいが、機械の使い方が義理実家と私たちの家とは違うから義母が使えない。義理実家で過ごせ。

③皆んなで赤ちゃんのお世話がしたい
→わけが分からん。自己中すぎる。結局自分らのエゴでしかない。

義理姉が赤ちゃん産まれたらすぐ、義理実家の愛犬と並べて写真をとりまくりたい。
→その前にしつけちゃんとしろ。噛み癖、吠えまくり、そこらじゅうでの室内でのおしっこ。

義母、義理姉赤ちゃんのお世話する気満々。爪を切ろと何回も旦那に言ってもらい、先日義母から『爪、切りました。』とのLINE。
→わざわざLINEすることか?
→がっつりジェルネイルして、爪も短くない。
→そのくらいもできんのか?

義理姉は爪切ったのか?と聞くと義母より『切ったよ』
→全く切ってない(キャバ嬢並みの長さ)
→嘘つくな。義母よ。親のくせにしょうもない嘘つくとかありえん。

義母の服は基本フリフリ、原色。ぽっちゃり。
→タイプもサイズも全く違う事を理解してくれ。いらないとゆっても無理矢理持って帰らされる。

義母よ、その話もう150回は聞いた。同じ質問何回すんのよ。疲れるめんどくさい。
産後は神経質になったらダメよ。
→1人目です。神経質なります。特にあなたに
私は3人育ててるから任せなさい。
→任せる?なにを?
仕事復帰は3歳超えてから。
→1歳から復帰しますが?
母乳でいきなさい。
→あなたと居ると確実ストレスで母乳止まります。

なにをするにも、いつも義母、義理姉セットの為、産後自宅への手伝いは義母のみできて欲しい旨伝えるも
『お姉ちゃん(旦那の)も赤ちゃんの世話したがってる』
『お姉ちゃんを家に1人にすると心配』
『お姉ちゃんと1日おきに交代で家事をしにくる』
→義理姉、家事全くできないですよね?来てなにするんですか?
→1人で心配?35歳やけど?
→義理姉が赤ちゃんの世話したがってる?自分で産んで下さい。うちの子はおもちゃでも実験台でもありません。
→なぜ2人で来たがる?迷惑なの分からんのか?

まだまだ色々ありすぎてイライラ収まらない。
本当に理解力なさすぎてイライラする。
義理実家、自分中すぎて無理。

コメント

バケツプリン

ちょっと笑っちゃいました😂
旦那さんは、ガツンと言ってくれないですか?💦
この質問をスクショして
義理実家に見せて欲しいです😂

• tas

tas

本当全て見せたいです!笑
    旦那は私の肩もってくれるので良かったですけど、旦那が言っても言っても全然理解してくれないから旦那も疲れてきてます😭笑
    可哀想ですがこっちも負けじと旦那に言いまくってます^_^笑笑

• 10月6日
  • バケツプリン

バケツプリン

旦那さん肩持ってくれてるんですね!😁
    家は、もう引っ越せないですよね?💦
    そしたら、旦那さんに
    義理実家と縁切りたいって言うとか…?
    tamさんの実家は遠いですか?

• 10月7日
  • tas

tas

今のところ引っ越し厳しいですねー💦実母が入院中で頼れないんですよねぇ😭
    お金の為と思ってもう少し我慢してみます❗️笑
    産後気に食わないことがあればガンガン言っていこうかな〜❗️って感じですね〜😅笑

• 10月7日
  • バケツプリン

バケツプリン

入院中なんですね💦
    嫌われるのが一番楽に
    向こうから切ってくれると
    思うのでとにかく
    ガンガン言うことと
    関わりたくないアピールする
    とかですかね😁

• 10月7日
  • tas

tas

なるほど❗️
    義兄嫁もかなり義母と義姉に嫌われてます!あたし達に関わってくる半分以下の関わりで済んでるみたいなので、たしかに嫌われたもん勝ちですね🤣笑
    うちの義母、なんかメンタル謎に最強なので言ってもくらわなさそうですが😭笑

• 10月7日
  • バケツプリン

バケツプリン

嫌われる+忙しいアピール
    ですかね😂
    私の場合は、電話で何か言われても「あーそーですかと、はい」くらいしか言わなかったですね!
    そしたら段々連絡減って来て
    最終的に私が着拒して終わりました!😁

• 10月8日
  • tas

tas

私も限界きたらその手でいきます!笑
    まず、出産後入院中絶対アポなしで毎日毎日来ると思うので、どう断ろうか悩んでるところです🤣笑

• 10月8日
カスミソウ

週数同じの為コメントしました(^人^)
私も1人目です!
我が子の誕生✨はじめての子育て✨何もかも楽しみであり、同時に不安やこぉしたい!というイメージもあるからこそ勝手に私の子を使って義家族のやりたいことやらせなくないですよね!!
お前らの好きなようにさせる為のおもちゃ産むんじゃねーよ!って感じですよね😂
ほんと、、、一番いいのは義姉さんが子供産んで、義母と義姉の2人でやりたいよーにそっちの子を育ててくれればいいんですけど、、、そーゆー人って未婚ですよね💦
私の義兄も訳分からんくらい前のめりで、勝手に分娩室まで付き添う気だったらしく聞いた時ドン引きでしたw未婚ですw自分の嫁つくって立ち会えって話ですw

お互いストレスは体に良くないですが
自分の初めての我が子💓絶対可愛い子が産まれます💕義家族になんか妥協せず思う存分自分の子に愛情注いでやりましょう💓

• tas

tas

同じ週数嬉しいですー💕もうすぐでワクワクしますね!!
    まさに!ほんとにそれです❗️❗️
    え、義兄が!?気持ち悪すぎますねー💦笑
    うちも義母に、陣痛をお姉ちゃんに見せて今後子供産む時のための勉強に、、って言ってました😭それ聞いて、産まれて数日したら義理実家に連絡するって旦那と決めました❗️笑笑

• 10月6日
  • カスミソウ

カスミソウ

ワクワクしますね💓
    妊娠する前までは出産=痛いとか、少し怖いイメージでしたが。ここまでくると産むしかない!楽しみ!乗り越えてやる!早く会いたい💓ってなりますよね(*≧艸≦)

キモすぎます!断ったら、せめて廊下で産声だけでも!ってwいやいや待たれてたらお産に集中できんわ!ってなり当日来ないように言ってありますw

陣痛とか、見せもんじゃないですよね!出産経験した義母さん!もぉ少し理解してくれてもよくない?!てか初めてのお産を控える私達より経験した義母こそ分かってるはずだから配慮しろよ!と思いますね😂

私は本人、旦那に言ってある&助産師さんにも伝えてあり、協力してくれると返事頂きました💓
    当日暴走されても病院から追い出されてしまえばこっちのもんです!w
    できる産院であればtamさんも助産師さんに伝えて!ガード固くしときましょう💓

• 10月7日
  • tas

tas

分かります〜💕早く会いたいよぉーって毎日話しかけてます😊
    義兄、どうした!?なぜそんなに食い付いてる!?って感じですね❗️笑
    カスミソウさんは、陣痛来たら、その時点で義理実家に報告しますか❓
    私も、義理実家にされたくない事、バースプランにかなり書きまくりました👍笑
    義母の理解力が20代の自分より下なんだなって思います🤷‍♀️
    一般常識も全くわからないし、お金も身の回りの事も全て義父が管理してて、義母は本当に家政婦さん状態。仕事もほぼした事ないので社会に出た事があまりないみたいで、、びっくりするくらいかなり非常識なんですよぉー(T-T)💦

• 10月7日
  • カスミソウ

カスミソウ

私もです(*≧艸≦)
    準備できてるから出ておいで〜💓とか言ってます✨

ほんとそれなんです🤦‍♀️
    アンタには関係ないじゃんって思ってますw
    私は義兄がこんな暴走するとは思ってなくて💦義母には陣痛きたら連絡して来てもらうように言ってます😂両家初孫なので両母平等にしよう!と思って呼んでますが、、、暴走気味の義兄と、お産する嫁より我が子の義兄の意思を尊重しようとしてる義母に呆れて2人目からは絶対呼ばないと決めました!もぉ結局他人なので義家族は最初から呼ばない方が間違わないですね(><)
    ただ義母には良くしてもらった部分も多いので予定通り来てもらい、義兄がきたら助産師さんが追出すようになってます✌️💓
    病院頼りまくりましょう!
    相談した助産師さんからは、「当日どの助産師が付くか分からないから、当日担当になった人にもぉ一回言ってね!」と言われたのでtamさんも当日念押しで言った方がいいですよ!!💓

わー。。。状況似てます💦
    私20代前半で、義兄がまともに働きもせず支払いとかも義母頼りの実家暮らしですw
    人間社会知らない人ってほんと呆れるほど常識分からないよーに育ってますよね😂
    年下の私達から言いにくいけどホント呆れますw

• 10月7日
  • tas

tas

産まれる気配全く無いですけどねー🤣気長に待ちますか💕

義兄は予想外ですね❗️本当に!義母って自分の家族第一優先で全て考えて行動しますよねー💦あれ本気でムカつく💦私なんて、義理実家の犬のほうがあたしより優先順位高いんですよ💢笑 私は犬以下かよ!?って感じです笑笑
    あー❗️初孫だとフィーバーですね!うちは3人目の孫ですが、義兄嫁の事をかなり義母と義理姉が嫌ってるので、孫も可愛くないみたいでこっちの孫に全力を尽くす気満々でほぼ初孫状態ですー(T-T)💦

平等なんて!!カスミソウさんお優しいですね💕うちもはお金の面でかなり助けてくれてますが、平等なんて思えない、、笑
    義兄暴走したらまぢ最悪ですね😭一生恨みますよね笑
    当日あたしも念押しして助産師さんに言っときます❗️👍

• 10月7日
  • カスミソウ

カスミソウ

ほんとですか(><)私は前駆陣痛がちょこちょこ来ますがそこから本陣痛繋がらずって感じです😂まだ予定日まで2週間あるので焦ってはダメですよね(⌒-⌒; )気長に待ちましょう♪

私の姉や妹も相当楽しみにしてくれてますが分娩室に入るなんて考えもしなかったと言ってましたw義兄恐るべし、、、w
    ですよね!私を可愛がってくれてたのでいい姑さんだと思い込んでましたが義兄が交わるとそっち優先で、"結局嫁わ他人だ"と思い知らされましたw
    さすがに犬優先はキツイですね😂

孫がいながらも可愛いくないとかで、本当は孫にこんな事したい💓とかやりたい事もやらず溜まってるのとすると、初孫よりタチの悪いフィーバーかもしれませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

優しいと言って頂けて嬉しいです😂ですがもぉ後悔でしかないですwあの頃の自分は嫁姑なんて甘く見てましたw産まれた後はあまり会わせたくないと、、、既に思ってます😂笑笑

私たちの結婚式挙げる時、すでに義兄の暴走&それを許す義母を見てるので恐怖ですが助産師さんという強い味方をつけましたので💓当日は赤ちゃんに酸素送ってあげることだけ考えゆっくり深呼吸でもしながら誕生を待ちます💓w

• 10月7日
  • tas

tas

結局他人なんですよねー❗️あたしらからしても義家族は他人なので、トラブル時はもう関わるのやめましょうね〜🤣
    結婚式で義兄でしゃばるって、、男なのに、、本当謎兄ですねー💦うち結婚式まだあげてないけど、試食会は絶対に私たち(義母、義理姉)を連れて言ってね!って言われてます笑笑
    まぢうざい😂笑笑

深呼吸❗️これだけ頑張りましょう〜^_^💕あー本当早く赤ちゃんに会いたいですね〜🎵
    出産、頑張りましょうね✊!!!

• 10月7日
  • カスミソウ

カスミソウ

あっちが先に他人扱いしてきたんでこっちもイザとなれば他人扱いで行きましょう💓w

まさに義兄が出しゃばってきたのが試食会ですw
    ママリで"義兄 エコー動画"と検索頂くと過去の暴走が出てきますので時間あれば読んでみて下さい💦本当に引きます🤦‍♀️笑笑
    適切な意見が聞けるのであれば連れて行くのもアリですがマナーが悪かったり発言が自由過ぎるようであれば連れて行くだけ恥をかくので連れていかないことをオススメします😂笑

出産なんて未知の世界ですが、私達がお腹の中で大事に育ててきた赤ちゃんにやっと会えますね💓頑張りましょう💓

• 10月7日
  • tas

tas

今投稿されてたの見させて頂きました❗️ちょっと義兄ヤバすぎますね💦言い方悪いですが、若干病気?って思ってしまうレベルですねー💦(すみません、、)
    恐怖心覚えます、、執着心かなり強そうやし、赤ちゃんどっかに連れて行かれるんじゃないかとか、勝手に色々手出ししそうです💦怖すぎ😣うちの義姉も精神年齢かなり低く小学生くらい?なんじゃないかな?って本気で思います❗️うちの義理姉は精神疾患もちなので余計に、、💦
    かなり似ててびっくりしました‼️そしてなによりムカつくのって義母なんですよねー‼️なぜ正しい、正しくないを自分の子に教えないのか?とイラつきます‼️(まぁ、今更やけど笑)
    本当あの変人らに良く耐えてる‼️って自分達の事褒めてあげたいくらいですよねー😂💕笑

• 10月7日
  • カスミソウ

カスミソウ

早速読んで頂きすみません(>人<;)
    私も発達障害など疑ってます💦でも旦那含め義母からもそのような話は聞かされてなくこっちから聞くのもアレなので😂もし病気であれば告白してくれてた方が私の受け答えも変わるので助かるんですけどね(⌒-⌒; )
    病気でなくあの様子であれば本当頭抱えますよね😂
    程よく距離置いておかないの本気で怖いです。何より、旦那の家族は特別仲よかったりする仲ではないんです(家族間が)元々親離れ子離れできてないファミリーであればまだ理解できますがそれぞれが生きてるって感じの生活感なのに結婚、妊娠してから距離縮まって来てて、それに旦那もついてこれてなく、むしろ今までの距離感を旦那は保ってくれてるのでこのまま産後も旦那がガードしてくれることに期待してます💓笑
    義姉さん精神疾患持ちなんですね(><)なんか関わりにくいですね😢

そ!れ!で!す!!w
    仮にtamさんの義姉さんや、私の義兄のように暴走しよーとしてたり、違う発言してたら「何言ってるの?常識的に違うでしょ!恥ずかしい。そんな事しないで!」とか、、、親子なんだから叱ってブレーキかけてよってなります😂
    この歳で"親の教育が"とか言いたくないですが義姉さん、義兄も問題だけど、それを許してる義母がどーも許せないですね(><)

tamさんとリア友だったら月2で義家族グチ&自分達よく頑張ってます会で乾杯したいです🍻笑笑

• 10月7日
  • tas

tas

こちらから聞くのは絶対無理ですよね〜😂笑
    めちゃくちゃ一緒です❗️うちも義理実家仲良しじゃないのに私らが結婚してから急に家族ごっこ始めてきましたよ❗️義理実家はそれにすごく満足してるみたいで暴走してますが、、💦
    カスミソウさんの旦那さんもうちの旦那も産後本当に頑張って貰いたいですよねー❗️

義母も自分が私らと同じことされるときっと文句言うと思うけど、自分の子供がってなると良い悪いが麻痺しちゃうんでしょうね〜💦

いや、最高ですね🎵本当そう思いますよー💕月2回じゃ足りないですよきっと!!!!笑笑

• 10月7日
  • カスミソウ

カスミソウ

本当ですか😂
    なんか暴走されず良い方向に家族が団結するならいいですが、やはり今までバラバラな家族だけあって今更仲良くしたって歯車合ってなくて迷惑でしかないですよね😫笑
    旦那に頑張ってもらわないと私達他人だから!ってなりますよね😂今はよく間に入ってくれてますが、いつ"俺自分の家族と関わりたくないもん"って投げ出すか怖いですw

ですよね😂絶対麻痺ってますw
    なんなら義兄が出産に立ち会う発言した時「私の子は弟の嫁の出産に立ち会うほど優しい子に育って😍」くらいの勢いで頭の中お花畑ですw

月2では足りなさそうですね(*≧艸≦)

• 10月7日
  • tas

tas

ほんと迷惑すぎますー💦てか、家族ごっこに巻き込むなよって感じです!

頭の中お花畑🤣🤣笑
    イタすぎますねー義母さん笑
    めっちゃ息子のこと美化しますよねー‼️

産後入院中義兄さん毎日お見舞い来るんじゃないですかー❓うちは確実毎日アポなしで来ると思います!!その時はまぢでキレようと思ってます!笑

• 10月8日
初めてじゃないママリ❇️

距離を置いた方が良いですね!!

tamさんの気持ちを一つも考えてないです‼️

みんなでお世話をしたいのはわかりますが、預けたくなるような人達でいてくれ💦と思いますよね😂

イライラしないためにもあまり行かない方がよいし、お手伝いも頼まない方がよいかもしれませんね!

• tas

tas

そうなんですよー!全く理解しようとしないから本当疲れます😣旦那が義母に手伝ってと言った手前、3日ほど様子みてやってくれとの事で、そのあとお手伝いもお断りしようと思います^_^笑

• 10月6日
  • 初めてじゃないママリ❇️

初めてじゃないママリ❇️

3日ほど見てくれたらたっっっぷりお礼の品を渡してあとは、さよならですね笑

理解力のない家族なら通じないかもしれませんが、tamさんがママさんなのでそこは強く言えると思います👍‼️

• 10月6日
  • tas

tas

そうですねー😭
    なんなら産後赤ちゃん触らせてあげた事に対してお礼してほしいくらいです笑笑
    産後は赤ちゃんと自分守る為にも強気に出ようと思います^_^❗️

• 10月6日
とも

すいません笑ってしまいました😂
手伝いもきて欲しくないですね。
なんでもかんでも干渉してくるし、義姉を1人で心配って😂
と言ってもうちの実母も実姉35歳なのにちょいちょい過保護ですが笑
育児は遊びではありませんので、ついてくるなって感じですね。
旦那さんビシッと言ってくれないのですか💦?

• tas

tas

親にとって子供はいつまでも子供と言いますが、、限度がありますよねー💦笑
    旦那も板挟みで疲れてきてます😭義理実家、、かなり強敵で言っても全然くらわないです笑笑

• 10月6日
りん

子離れ出来てなさすぎですよね。
家にまできて付き添いとか引きます😂

義父の家建てた理由だって、こっちは関係ないって感じですね。義姉が結婚して子供産んでみんなで過ごせば?て感じですね😭

まず35で実家暮らしの義姉どーよ😂

旦那さんにビシッと言ってもらえないですか?😭

• tas

tas

ほんっとに子離れ出来てないんですよ💦旦那が末っ子だからかなー?😭にしても、酷すぎますよね笑笑
    旦那、言ってくれるんですけど、義理実家がかなり理解力が無いので全く通じないです〜笑笑

• 10月6日
  • りん

りん

私なら意地でもそれ直るまで行かないし来てもシカトしますね😂ww

• 10月6日
  • tas

tas

強いですねー!私もシカトできるくらい強くなりたいですが😭笑
    今は、義理実家をお金💰と思って接してます笑

• 10月6日
はるすけまま

大丈夫ですか?😭
私も結婚当初は、義母に
ムカついて1年子供会わせない
電話、手紙はシカトしてました😅‼︎
負けないで下さいね‼️
旦那さんは味方してくれますか?

• tas

tas

旦那があたしの肩持ってくれる人なのでまだ我慢できてますが産後は義理実家にブチギレそうです😭笑
    1年間も!!すごいですね!
    ちなみに義理実家と家近いですか❓

• 10月6日
  • はるすけまま

はるすけまま

旦那が味方じゃなかったら
    離婚問題ですよね!
    産後って体もキツイし
    周りは静かに
    しててほしいですよね😑
    義理実家は高速で
    1時間半くらいです💦
    付き合わなくていいなら
    付き合いたくないですよね🤷‍♀️

• 10月6日
  • tas

tas

確実離婚してたと思います😭旦那自身も自分の実家頭おかしいって言ってるくらいなのでよかったです❗️笑
    高速で1時間半、、孫のためなら全然行ける!ってゆう距離ですね😭笑 うちは近すぎて恐怖です💦
    なぜあんなに義母ってでしゃばるんですかねー💦黙れよって毎回思います笑笑

• 10月6日
  • はるすけまま

はるすけまま

旦那さん素敵です🙏✨
    そうなんですよ😑
    義母は暇なのか何かと
    うちに来たがります😑
    ほんとでしゃばりですよね🤷‍♀️
    うちは足が痛いやら
    なんやらかんやら
    旦那は男4人兄弟なので
    構ってほしいのか
    言ってますよ🤷‍♀️
    出産する時立ち会うとか
    義母に言われたりしました?
    うちは陣痛が来たら
    連絡してとか言われてて
    旦那と大喧嘩しました🤷‍♀️
    上の子の名前も義母が
    考えてたり🤷‍♀️
    うちも強烈ババアです笑

• 10月6日
  • tas

tas

うわーそれは強烈💦笑
    暇、構って義母ほどうざいもんはないですよね😂笑
    立会い言われてます❗️なんなら義母から、義理姉の今後の勉強のためにも陣痛見せてあげて的な事言われました笑笑
    YouTube見たら?って感じですけどね❗️笑
    生まれて数日後に連絡すると旦那に誓わせました❗️笑
    勝手に連絡したら離婚といってあります❗️笑
    名前も何回も何回も聞いてきます!決まってますが秘密にしてます❗️義母は、まぢで歩くスピーカーで口めちゃくちゃ軽いから色々秘密です😂笑

• 10月7日
  • はるすけまま

はるすけまま

強烈ですよね🤷‍♀️
    えー😱義姉さん何歳ですか?
    独身なんですか?
    歩くスピーカーめちゃくちゃ
    うけました🤣😂🤣笑笑
    名前とか何回も何回も聞いて
    きますよね!
    ほんと黙っとけって毎回
    思ってました😂‼︎
    姑も嫁に行った立場は
    一緒なんで嫁の気持ちとか
    普通分かるんじゃない?
    とか思ってたのが間違いですね🤷‍♀️息子を取られたぐらい
    思ってるんですかね🤷‍♀️💦

• 10月7日
  • tas

tas

義姉35歳独身実家暮らし仕事週3犬溺愛❗️ですね😂笑
    本当口軽くて妊娠報告も安定期入るまで周りに言わないようにしつこく言っても速、広まって💦言った?って聞くと言ってない。と笑笑 あなたしかおらんから。って感じでした笑笑
    あー❗️絶対そうだ❗️息子取られたと思ってるんでしょうね〜🤷‍♀️
    あたしの前で未だに旦那の事可愛い可愛い😍言ってます笑

• 10月7日
さママ

義母さんのお手伝い自体お断りできないですかね?💧
産後って本当にデリケートやし、tamさんのためにも赤ちゃんのためにもお断りしたほうがいいのかも…
ただ産後の体ですぐに家事に育児にと大変だと思うのでその辺はtamさん次第ですが…

• tas

tas

旦那は私の肩もってくれる人なんですが、旦那が産後手伝ってほしいって義母にお願いした手前、数日だけでも様子みてほしいってお願いされたので仕方ないので数日様子みて、お断りしようと思ってます😝
    おそらく産後、義理実家との関係性かなり悪くなると思いますが、、💦笑笑

• 10月6日
  • さママ

さママ

そうだったんですね💧
    それなら数日は我慢してお断りしましょう😅
    私も産後、義実家との関係性は悪くなりましたよ😂
    もう開き直ってるので気にしません!笑

• 10月6日
  • tas

tas

やっぱり悪くなるもんですよねー❗️ガルガル期もありますし😂とゆうかすでにもうガルガルしてますけど笑笑
    義理実家からなにか言われたりしますか?嫌味とか💦

• 10月6日
  • さママ

さママ

仕方ないですよ💦ガルガル期はホルモンバランスの影響でもありますし😂
    直接は言われてないですけど、旦那には言ってるみたいですよ😅
    最初は気にしてましたけど、もうどうでもよくなりました(笑)ムカつきはしますけど😂うちの場合はもっと会わせろ的な感じなので、
    私は義実家のために子供を産んだんじゃない!私たち夫婦のために産んだんだ。たまにしかない家族の時間を割いてまで会わせる意味がわからん!って旦那に言いました😅

• 10月7日
  • tas

tas

嫁って結局なにしても悪者になるんですよね〜💦すぐ息子は悪くないみたいな感じで言うし笑笑
    そう❗️そうなんですよ❗️あなた達の為に産むんじゃないし!って思います〜🤣
    さママさんの旦那さんも理解してくれる感じの方なんですか❓❓

• 10月7日
  • さママ

さママ

所詮他人ですもんね💦
    やっぱり自分の子が可愛いんですよね😓
    一応理解してくれてますし、義両親にこっちの意見は話してくれてるみたいです✨
    理解はしてくれてないみたいですが😅
    間に入って板挟み状態なので可哀想な気もしますが…🤣

• 10月7日
  • tas

tas

ですねー💦いつまでも可愛いんでしょうね〜笑笑
    おっさんなのに笑笑
    もう旦那通して義両親に伝えても向こうからしたら、おそらく嫁に言わされてるってしか思ってないでしょうしねー😫💦
    やっぱり、板挟み可哀想って思いますよね❗️❗️笑
    でもあなたの家族なんやからあなたが対処して。って感じです😂😂笑

• 10月7日

おそろしいですね😭
私なら実家に帰るか 実母に手伝いきてもらって義実家が来づらいようにします

• tas

tas

実母が最近手術してまだまだ退院できそうにないんですよぉ〜😅だから余計に義母が張り切りまくって、、それが本当〜にうざい😭笑笑

• 10月7日
🥀RAMAMA🥀

無理!笑
くそうざいですね!笑
こっちが体休めてたりしたら
1ヶ月もたたずに平気で
外に連れ出したりしそう。
何するかわからなんような人
家に入れたくない🥳

• tas

tas

でしょー❗️笑笑
    多分平気で外に連れて行くと思うし多分赤ちゃん離さないパターンですね😫産後想像しただけでイライラします〜
    勝手な事したらその瞬間、関係しゅ〜りょ〜う。✋ってかんじですね😂笑

• 10月7日