※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

子供を見てもらって働いていると周囲からの驚きや不快な質問に悩んでいます。同じ状況の方の対応方法やアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヵ月になる子を育てています。
同じ月齢の方でお仕事されてる方に質問です。
家庭の事情で働かなくてはならなくなり、保育園も待機児童でなかなか入れず、今も一歳入園の申込みをしてありますが、それまで待てず、土日に旦那が休みな為、みててもらい私はアルバイトを始めました。もちろん、店長には子供が小さい旨月齢も伝えてあり、ママさんが多いから気にしないでと言っていただきました。
働き初めて1ヶ月くらい経ちますが、アルバイト先で何を噂になっているのか、更衣室で話したことない方達から、毎度いくたびに子供さん小さいの?と聞かれるので、普通に7ヵ月ですと答えていたら、すごくビックリされ、えー!!っと言われ、子供さん親御さんに見てもらってるの?と聞かれます。
親とは離れている為頼れず旦那が見てるのですが、旦那が見てますと答えるとまたまたビックリされ、えーっと何度も違う方にも聞かれ、
そんなに変ですかね?
ママさん達は皆さん小学校や中学校のようで、おいくつかは失礼かと思い聞いてませんが、
毎度言われ、心にグザっとささります。
上手く交わす方法や上手に話してる方のお話を聞きたくで相談しました。何かアドバイスもらえますか

コメント

私は5ヶ月で保育園に入れて復帰しましたが驚く人が数人いましたね。
一切気にすることないと思いますよ。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます!
    初めは気にしないで息子のために頑張ろうと意気込んでましたが、毎度の為、少し心にやられたようで、すごく行きたくないなと思ってた時なので、同じような方がいて励みになります。
    私も気にせず頑張ろうと思います!

• 10月6日