※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

旦那側のセックスレスで何度も話し合い、そこから夫婦に溝が出来てしま…

旦那側のセックスレスで何度も話し合い、そこから夫婦に溝が出来てしまいました。何度も何度も話し合いました。原因はセックスレスだけだったのですが他のことにも目がいってしまい、旦那のことが全部嫌になってきました。それを理由に離婚はしたくないです。子どもがかわいそうです。口で言っても伝わらないなら文章で伝えようと思って、LINEではなく手紙にしてみようかなと思います。手紙書いてもいいですかね。涙止まりません。もう本当に辛いです

コメント

meee

一層のこと少し距離置いたり、
離れてみるのはどうでしょうか?

何度も話し合いされてるのであれば、今の旦那様に何度同じ事を伝えてもあまり響かないのかな。と。
原因がわかりませんが、
とりあえず一旦離れてみてお互いに考える時間が必要なのかなと思いました。

• もなか

もなか

実家に戻ったのですが、訳あって2日で帰ることになってしまいました。
    あと帰る場所がないんです。。

• 10月6日
ほし

いいと思います😭

もなかさんは旦那さんのセックス拒否の理由に納得出来てないんですよね?💦

夫婦である以上、旦那さんはもなかさんの気持ちを受け止めて理解し、もなかさんが納得できるまでしっかり説明する義務があると思います😭

どうすることも出来ない理由だったとしても、とことん時間をかけてもなかさんと旦那さんが向き合うことが出来れば、セックスレスについてもなかさんが受け入れることができるかもしれません😭

• もなか

もなか

体調崩すぐらい毎日考えていて、それなのに旦那はなんとも思ってないみたいです。

• 10月6日
ママリ

離婚がしたくないとの事ならどんな方法で相手が分かってくれるか、改善するかは分かりませんが色んな方法試してみましょう😭

• もなか

もなか

1ヶ月とか会わないでみたいですが、私が行く場所なくて困ってます💧

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

分かります!
    私も離れて相手に色々分からしたいと思った事が何回もあるのですが、頼るとこがないです😢
    相手はそれを知ってるので絶対出ていかないってゆう自信がまた嫌で…

• 10月6日
  • もなか

もなか

その自信イラつきますよね。

• 10月6日
Kmama

旦那さんのレスの理由はなんですか?解決出来ないことですか?
お互いが納得するまで話し合いしないとまた喧嘩が続くと思います。
LINE、手紙、電話よりも直接話すのが1番相手に伝わると思うので手紙は効果ないかな〜とあたしは思います。

• もなか

もなか

仕事が忙しいそうです。言い訳だと思います。

• 10月6日
omochichan

分かります… うちも夫が年のせいか性欲なく、9つ下の私はまだまだ求めてほしくて、ずっと寂しい思いをしてきました。付き合ってる時からレスが始まり、新婚早々6ヶ月なかったです。赤ちゃんがほしくて再開し、授かったらまたご無沙汰。2人目ほしくてまた再開した感じで、赤ちゃんの為以外にしたのはもう何年前?って感じです。
セックスレスって、思いを伝えるのもつらいですよね…。私も何度も泣きました😭

が、しかし!もうどうでも良くなりました🤗子育てに夢中なのもあり、ある意味自分の中で吹っ切れたんだと思います!今はつらくてどうしようもなくても、もなかさんにもそんな日がくるかもしれません!すごく悲しいことだけど、相手はなかなか変われないと思います。。離婚をしたくないという思いもあるようですし、時が解決してくれるのを待つのも一つの手かもしれません😣

• もなか

もなか

いつかどうでも良くなる時が来るんですかね。。
    時が解決してくれても今がとても辛すぎて。。

• 10月6日
  • omochichan

omochichan

そうですよね…今がつらいんですよね💦たくさん泣いて、たくさん話し合って、思いを伝えていいと思います。ただ、絶対に相手を貶めるような言葉は使わないよう気をつけてくださいね😣余計関係が悪化してしまうだけですから… 私自身、してくれないことを何度も責めるような口調で言ってしまい、それが逆効果だったかなぁと思うので…

• 10月6日
  • もなか

もなか

しようと言われる度にしたくなくなると言われました。じゃあどうするんだって感じです

• 10月6日
  • omochichan

omochichan

本音で言ってくれるだけマシだと思います…💦うちははぐらかされて、夫がなに考えてるのか未だに分かりません💦

• 10月6日
  • もなか

もなか

最初はずーっとはぐらかされてきました。もう限界で離婚の話なった時に少し話してきましたね。それでも納得出来ませんけどね。

• 10月7日
初めてじゃないママリ

私は逆です😣
今は子育てで疲れてしまい、旦那に構う時間が嫌です。なので、最近は断っています。

性欲がない訳ではないと思うのですが、本当に夜以外のことで疲れると夜は早く寝たい!と思います。

しようと言われるほど、したくなくなるというご主人の気持ちはよくわかります😣

きっと、もなかさんが悪い訳ではありませんよ!
本当に仕事のことでいっぱいいっぱいなのではないでしょうか?
将来もう一度仲良しができるように今はご主人の心のケアをしてあげてはどうでしょう?

辛いと思いますが、したいというもなかさんの気持ちを伝えていくと本当に気持ちが離れてしまうと思うのでいつでも来てくれるように今はそっと見守ったり、夜のことは抜きで寄り添ってあげてください✨

もし、傷付くようなことを言っていたらすみません😭💦

• もなか

もなか

最初は我慢して寄り添ってましたが、モラハラなどもあり限界で。。我慢たりませんかね。。

• 10月7日
  • 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

モラハラもあるんですか!?😱それは辛いですね。
    何が原因か、二人でコミュニケーション不可能だったら間に誰か挟むしかないですよね…🤔

• 10月7日
たまねぎ

譲歩案などはどうでしょうか?
夜は一緒に寝てますか?
私も産後性欲が無くなった時に夫が裸で抱き合うだけで良いと言ってくれて暫くはそれだけでした。性欲の無い私にとっては物凄く有り難くて本当に今でも感謝しています。
もなかさんのご夫婦の日頃の関係が分かりませんが、会話が無いなら会話から、会話はあるけどスキンシップがないなら手を握るハグをする等ハードルを下げて提案してみるのはどうでしょうか?
友人夫婦は交換日記を初めて仲が深まったと言ってました。

セックスレス辛いですね😣
顔を合わせて上手く話し合いがいかないなら手紙やライン良いと思います。感情的になると良く無いので、数日かけて冷静に書いてみるのがいいかなと思いました。
大変お辛い状況ですよね…どうか、息抜きなどしてご自分に優しくしてあげて下さいね😣

• もなか

もなか

感情的になるのは本当に良くないですよね。
    最初はキスすらいやがられていました。

• 10月7日