※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
ココロ・悩み

旦那が退院後の予定を無理だと感じ、子供や自分のことを考えてほしいという愚痴です。

ちょっとした愚痴なので悪しからず。

旦那に三連休には退院してくれたらなーと言われてため息しか出なかった。え?何?俺、三連休関係なく仕事で娘をお義母さんに預けっぱなしになるんだよねーって言われた。は?もしこれで私が34週で退院して2歳の娘を見て実家に帰省するけどめちゃめちゃ無理難題だよね。
切迫早産の疑いで入院して34週でもし退院したとしてまだお腹の子は臓器もしっかりしてないんだよ?これで子宮口開いたら?破水したら?血が出たら?そこまで考えられないかもしれないけどまずお腹の子を考えてくれたりしないの?その時は笑って誤魔化したけどさ。
ほんとにデリカシーってゆうかなんかいちいちムカつく一言多い。入院するかもって時もなんで?とか言われたけど子宮頸管短いからって言ったら安静にしてなかったからじゃんって言われたけどさー。え?安静にしたくても出来ないよね?昼間娘とふたりだよ?家事しながら育児してるんだよ?動くよね?もし出来なかったら文句言うよね君。
とゆう長い長い愚痴でした。まだまだ言い足りないけど語彙力ないので辞めます。

コメント

はるすけまま

分かります!
男の人って自分だけ
大変みたいな言い方しますよね!
私2人目33週と6日で
出産になったのであんまり
無理しないように
出産頑張って下さいね😆✨

• 真緒

真緒

ありがとうございます(´;︵;`)
    こんな語彙力のない分をつらつらと書いてあるのに読んでいただいて(꒪ཀ꒪)
    はい!ありがとうございます😊頑張ります☆*°

• 10月7日