※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
家族・旦那

土日休みの旦那様をもつワンオペのお母様達へ。毎週日曜日のこの時間帯…

土日休みの旦那様をもつワンオペのお母様達へ。

毎週日曜日のこの時間帯(子供も寝かし、夜ご飯も食べ終わり、今日が終わるなーという頃)って無性に寂しくないですか?あぁ、また明日から5日間子供と2人か…という感じで。

私はこの体制になって1ヶ月半程でまだ慣れていないせいもあり、寂しさが大きくてなかなか辛いです(T-T)逆に金曜日の昼くらいから元気になります。笑

同じような方いらっしゃいませんか?
いらっしゃる場合、何か寂しさを紛らわしたり克服する方法や気持ちの持ち方などアドバイス頂ければ嬉しいです♡

コメント

ママリ

めちゃくちゃ共感します😭
育休中なのにサザエさん症候群です😂
解決方法私も見つかっておらず、お役に立てずすみません😭
同じような方がいらっしゃって嬉しくて思わずコメントしてしまいました💦

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます!共感いただけるだけで嬉しいです😭
    どなたかステキなコメント下さるの待ちましょう♡

• 10月6日

めっちゃわかります〜😭
旦那が、今くらいの時間になると、『あぁ〜。明日からまた5連勤だぁ〜。』とか言うんですが、私も専業主婦だけど、明日から仕事のような切ない気持ちになります😭

専業主婦で大した予定もないんですが、月曜は銀行いく!とか、水曜は〇〇に買い物行く!とか些細なことでも日にち分けて外出るようにしてます😂💦
けど、そうくんママさんのお子さんは小さいから外出は難しいかな?🥺

来週末は、きっと旦那さま3連休ですよね?また5日お互いに頑張りましょう🙌💕

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます!
    確かに外に出ると気が紛れますよね!最近児童館デビューしたので、そういった外出などどんどんして行きたいと思います。
    あと、息子が騒いだりすると不安というより必死さが勝り一日あっという間に終わったりもします🤣

応援ありがとうございます!お互い頑張りましょう💖

• 10月6日
wakan

わかりますーーーー。そんな時に限ってうちの旦那は9時から寝てる 笑笑
さみしーよー。

金曜日の夕方から早く帰って来てほしくて、ソワソワしますよね!
そんな感じで待ってたのに、この前の金曜日「子どもら早く寝たら釣り行くわ」って言われてチーンてなりました。
夜釣り行くと土曜日も寝てて潰れるんですよね…
また明日から必死にがんばりましょー‼️うちは、2人育児で毎日座ってる暇ないくらい早く過ぎるけど、2人っきりのこもりっきりもしんどいですよね!
1ヶ月すぎたらジャンジャン出かけてましたよー^_^

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    金曜日の釣り…切ない😭待ちに待った金曜日なのにー😭

出かけたり子供あやしたり意外とあっという間に時間過ぎますよね。なんというか落ち着いた夜に妙な寂しさに襲われてしまいます💦

• 10月8日

わかります😭
うちはほぼ出張で居ないのでワンオペ祭りです!
たまに旦那が帰ってきたら家に大人がいる事が嬉しくて嬉しくて
そしてすぐまた出張なのでお見送りの時にさみしくて泣きます。笑

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    お見送りの時涙分かります!私もこの間初めて夫の出張で夜間完全ワンオペだったのですが、出発前ボロボロ泣きました😭
    その後息子がギャン泣きして対応に追われて、倒れるように寝たので、寂しく感じる余裕も無かったですが🤣

• 10月8日