※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

30w1dの妊婦です。お腹が張り、常にカチカチな感じ。常位胎盤早期剥離が心配。左のお腹が痛い。便秘の影響でしょうか。

30w1dです。
寝ててもお腹が張り、動いてないのにお腹が張ります。
常にカチカチなお腹な感じがします。
常位胎盤早期剥離という言葉を最近知り、少し怖いです。
出血はないですが、左の方のお腹が痛いです。
便秘だからなのでしょうか。

コメント

31週で同じように常にカチカチて、便秘だと思ったのですが、私も不安になっていたところ左下腹部が激痛で動けなくなり病院に行きました。
出血等なかったのですが、カチカチのお腹と痛み、吐き気ですごく怖くて、結果は便秘だったのですが、もし便秘じゃなかったらと思うと本当に怖かったので病院へ行ってよかったと思いました!!

便秘のお薬と痛み止め出してもらえて、お腹も楽になりましたし、不安も取り除けたので、行けるのであれば明日朝から病院で1度見てもらった方がいいかなと思います😭

• あや

あや

行ってみようと思います!

• 10月6日
けー

週数同じです。
産院で相談されてますか?寝ていても張るのはちょっと怖い気がします。
張り止めのお薬飲んだほうが良いのでは…と思っちゃいます。
左が痛いというのは赤ちゃんが片寄ってるからではなくてですかね…
わたしはよく赤ちゃんが片寄ってる(胴体がある)側が痛くなります。なので反対側は触っても張ってないんですよね。
中で伸びしてるとかなんとか…本当かどうかわかりませんがこちらは苦しいです(笑)
横になって休んでもカチカチに張るなら一度産院で相談したほうが良いと思います。

• あや

あや

張りどめの薬は処方されてるのですが効いてないのか張りは凄いです...😢

• 10月6日
Yama

私も横になったり動いてなかったり運転してる時にお腹張ります‼️
逆にサクサク歩いてる時やマタニティビクスやってる時や家でマタニティヨガやってる時は全く張りません😂

それをマタニティビクスの先生に言ったら、もっと動けって事じゃない?って笑われました😂(笑)

後期に入ってからの検診では、検診のたびに院長先生にも、もう頻繁に張るのは全然仕方ないからね!
出血痛みなければ大丈夫!
張ったら休んで!
って言われます!
休んでる時に張ります〜って言うと、大丈夫!って言われました😅

寝ててもお腹が張ります!と検診の時に先生に伝えてみて下さい!!