※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
家族・旦那

新生児の頃、起きてる時間なんて3時間くらいだったじゃん、ってふざけん…

新生児の頃、起きてる時間なんて3時間くらいだったじゃん、ってふざけんな!!!愚痴になっちゃいます💦

息子が生まれもうすぐ3ヶ月。
新生児期の写真見返しても、ほとんど記憶がないことに気付きました。この子を生かさないと…というプレッシャーもあり、寝不足もあり、産後で股も骨盤も手首も胸も痛くて、でも里帰りなしなので家事もして…
貴重な新生児の記憶がほぼないことを写真見返しながら話すと、「だってずっと寝てて3時間くらいしか起きてなかったし、変化がない毎日だったからじゃない?」と。

なんか悲しいです😢
あれだけ必死だった毎日を、変化のない毎日と言われたこと、夜中なかなか寝てくれず3時間抱っこで一緒に泣いてたこと、なんにも知らないのかな?と思ってしまいました。
退院した日の夜でさえ、隣で泣いたって起きない。
明日お弁当だよ〜と言ってくる。(作ってねという意味)

最近は産後のイライラもかなり落ち着いてたのに、久々にイライラというか落ち込みました…
気にしすぎですかね😅

コメント

とり

いたわれよ、ばかやろーですね(*」´□`)」

• kokko

kokko

もう何も期待しないのが一番ですね😂

• 10月6日
あ

後々振り返って、生後◯ヶ月の時に比べれば新生児なんて楽だった!と、母親自身が言うならわかります。子供それぞれ大変な時期違いますし、私は1人目の新生児期は記憶バッチリですが、生後5〜6ヶ月と生後11ヶ月の記憶がかなり飛んでます😱

が、泣いても起きないようなオマエが言うな!です!!

• kokko

kokko

次の日のお弁当のことしか考えてない呑気なやつに言われたくないです😂

• 10月6日
ちゃんちー

うわぁ〜超お気楽発言(笑)
新生児期の記憶がないのは必死だった証拠ですっっ‼️
とっても可愛いからこそ、神経を張り詰めてずっと緊張状態で、体力も奪われて、それでも母になった責任と自覚で自分を奮い立たせてやっとここまできたのに😤
それを一番近くで見てる父親が何の自覚もない無責任発言するなんて💢💢💢💢
私なら怒鳴り散らします‼️
今後もそんな発言しますよきっと😡😡😡😡😡

• kokko

kokko

唖然としちゃって怒鳴り散らせませんでした😭
    がっかりするので今後はあまり期待しないようにします🙋‍♀️

• 10月6日

本当に何も見てなかったんだなーと思いました💦

私なら明日、何も言わず実家帰るレベルです😔

• kokko

kokko

まみさんのコメント読み、カレンダー見て実家に帰る予定考えてます🙄笑

• 10月6日

退会ユーザー

言った事の重大さというか、もう少しというか、だいぶ、夫としても、父親としても、改めて欲しいですよね😔

帰ってやりましょう!!笑

• 10月7日
  • kokko

kokko

本当そうです😣

元々今月は帰る予定でしたが、期間延長で考えてます!笑

• 10月7日