※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいあ
その他の疑問

相談させてください。私たち家族は分譲マンションに住んでいました。14…

相談させてください。
私たち家族は分譲マンションに住んでいました。
14階建ての5階に住んでいました。
今年のはじめに下の階の方から「足跡がうるさい」と管理会社から連絡がありました。5歳、3歳の小さい子がいるので心当たりもあり防音マットや部屋の中では走らないように対策しました。
まだ子どものが小さいので音にビクビクする生活に嫌になりのびのび育てたいと思い先月戸建てに引っ越しました。今、マンションは不動産が管理して売りに出してくれています。不動産から電話があり「下の階の方から夜中走り回ってる音がうるさい」と注意されたようです。今、マンションには誰も住んでおらず不動産も??と思い「今、だれも住んでないので見にこられますか?」と下の階の人に言うと「行かない」と怒られ「騒音を聞きたいので部屋に入れてください」と言うと「お前なんかいれない」と怒られ…何言ってんのこの変人。状態です。どうしたらいいでしょう?下に変人が住んでるのでマンションも売れるのか心配で心配で…

コメント

ポジ

マンションとかだと別のフロアの騒音が思わぬ所で聴こえたりするようなので、もしかしたらほかのお部屋の音が伝って変人のとこに届いてるのかもしれないですね!!
てか、そんな神経質にごちゃごちゃクレームするならお前が戸建ての山奥に住めやって思いますが!!

• ポジ

ポジ

マンションの売買にはあえて下の変人のことは言う必要ないと思います😅💦

• 10月6日
  • まいあ

まいあ

ほんと戸建てに住めばいいのに!ネットで調べればマンションの騒音は上の階とは限らないって書いてあるのに頭カッチカチの変人はネットすら出来ないのでしょうか😅本日買取希望の方が見つかりました!回答ありがとうございました!!

• 10月7日
無印信者✨

似たような経験をしました😱
10階建ての5階のマンションに住んでいる時、下の住人から何度か「足音がうるさい!」と注意されました😵

全員寝静まっている時にチャイムを鳴らし注意された事もあります。

なので、管理組合に入ってもらい足音の原因を追求してもらいました💦
マンションの構造的に真上の音では無く、斜め上の音が響く方が多いそうです。

それを言っても納得する訳もなく…。
我が家も一軒家に移り住みました😵

売る時に説明義務は無いので、問題無く売れましたが、その後の生活がどうなってるのか心配にはなります…。

上の階の足音ばかり気になるなら、集合住宅になぜ住む??と疑問です😢

• まいあ

まいあ

似たような経験されたんですね!!
    寝静まってる時にチャイム鳴らすなんて…非常識過ぎますね😡
    上の階の騒音と思い込んで勝手に怒ってこっちが引っ越すなんてなんか悔しいですよねー!!引っ越し費用くらい出せよと言いたいです😡戸建て最高なのですが🥳
    本日買取希望の方が見つかりました!集合住宅には二度と住みたくないです😭

• 10月7日
  • 無印信者✨

無印信者✨

読んでいて自分達と同じ経験された事があるなんて…と驚きました💦
    あまりにも非常識だし、話の通じないタイプなので関わるのが怖くて😭
    高い買い物だし引っ越すのは悔しい!と思ったんですが、何をされるか分からない恐怖が勝りました😢
    ホント…2度と集合住宅には住まない!!と思います😂

無事成約されたんですね✨
    おめでとうございます🎉
    次の方には被害が及びませんように😵

• 10月7日