※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると悲鳴をあげて泣く子供について、泣き止まず困っています。対処法やコツを教えてほしいです。

チャイルドシートに乗せると悲鳴をあげて泣きます…

もっと小さい時から車が信号で止まると泣いていたのですが、寝返りができるようになったあたりからチャイルドシートに乗せてベルトをしめる数秒で怒りながら寝返りで逃げ、シートベルトがとまると動けないからか悲鳴をあげて泣きます😭シートの角度やベルトのキツさ、手を握る、大好きな人形等試しましたが拒否し私が横で声をかけ娘と目が合うと余計泣きます😂😂冷房ガンガンにしても泣きすぎて汗だく、私が先に折れてしまいます……

皆さんチャイルドシート拒否ありましたか??😢
泣かずにお利口さんに乗ってくれるコツ等あれば教えて下さい😭😭

コメント

まりあん

因みにめっちゃ眠い時はチャイルドシートで寝てくれます……極極極マレなんですが😢

きい

短距離だったら泣いちゃっても仕方ない、すぐ着くからごめん!と割り切り、
長距離だったら、お昼寝の時間が運転中に来るように調整して、車の揺れで寝かせてしまいます!
あとは、おせんべいあげてみたり、どうしても無理だったら休憩したり、授乳したりしていました。
今では車の中でご機嫌です😊

  • まりあん

    まりあん

    短距離だったら泣かせてるんですね…私は耐えれず抱っこしてしまう時があるので、心を無にして放置します😣✨
    車の中でご機嫌にしてくれる日を願って、対策してみます😊

    • 10月6日
  • きい

    きい

    自分が後部座席にいたら、我慢できず抱っこしてましたよ!!本当は良くないですが😣💦でも、自分が1人で娘連れて出かけるときは、どうすることもできないので、諦めてました🤦‍♀️
    結構、精神的に来ますよね😣
    チャイルドシート拒否のピークのときは、こちらも参ってしまうので、1人で娘連れて車で出かけるのは極力避けていました😢
    ただ車がないと不便な地域だと難しいですよね……

    あとは、今成長してチャイルドシートが前向きになったんですが、前向きだと運転席の私がよく見えるので、ご機嫌の日が増えました😊💓

    • 10月6日
  • まりあん

    まりあん

    私は免許ないからほぼ後部座席なのですが、同じくいけないと分かっててもつい抱っこしちゃいます……😢ただ私の尾てい骨が痛くて抱っこして座るの苦痛で車乗るのが最近億劫です💔ずっと泣かれると辛いですし😭
    うちのチャイルドシートはずっと前向きなんですよね🤔うちの子はただただシートベルトで固定され動けなくされてるのが嫌なのかなって😭😭

    • 10月6日
🧸

うちの子もチャイルドシート嫌いで、機嫌が良い時に乗せてもギャーギャー大泣きです😂1時間近く永遠と泣いてる時もあるので困ってます😂
チャイルドシートが体型に合ってないのもあるかもしれないです🤔

  • まりあん

    まりあん

    そうなんです、さっきまで笑ってたやん😭😭って感じで。
    チャイルドシート変えてみたいけど、買い替えれる金額じゃないから辛いとこですね……😢

    • 10月6日
あおmama

あー、分かります😣
うちの下の子、生後5ヶ月過ぎたあたりからチャイルドシート拒否が凄かったです😱
我が家が対策して一番効果あったのは、うちはアップリカのチャイルドシートなんですが、シートについてるヘッドガード?(頭の位置を固定してるやつです)を外して乗せるようにしたら大分マシになりましたよ!
Eテレやアンパンマンに興味持ち出すとDVD見せられるので大分楽になるんですけどねー😅

  • まりあん

    まりあん

    やっぱり拒否する子は皆すごいんですね😂😂
    ヘッドガードを外すですか!!試して見ます☺️✨✨
    運転中DVD見れないんですよね😭💦赤ちゃん向けの音楽流してみます✨

    • 10月6日
あざらしママ

うちもそんな時期がありました😅
はじめての遠出(車で1時間くらい)の時、泣きまくりほぼ道中泣いてました…😂
ただ、うちは前に大人2人、後ろに子ども2人なのでもう放置するしかなく苦笑

背中に保冷剤入れた&アンパンマンの小さなメリーつけたら急に泣かなくなりました。

赤ちゃんそれぞれあるかと思いますが、良ければ試してみてください!

  • まりあん

    まりあん

    アンパンマンのメリーと保冷剤ですか!!✨赤ちゃんビックリするほど汗っかきだから大人は大丈夫でも暑いのかもですね、試してみます🥰

    • 10月6日
まぁちゃん

息子も信号で止まると怒るし、最終的には泣き出します😰💦
途中でどっかに停めてあやしても、乗せた瞬間ギャン泣きですが、心を無にしてそのまま運転しちゃってます🤣
冷房効かせてもチャイルドシート自体に熱がこもってしまうので、チャイルドシートやベビーカーに付けれる保冷剤(カバー付)を買って使用してますが、なく頻度は少なくなりました😊
保冷剤オススメですよ😊

  • まりあん

    まりあん

    チャイルドシートの何がそんなに嫌なんでしょうね😢ドラえもんの翻訳コンニャクが欲しいです😭笑
    チャイルドシートに保冷剤試して見ます☺️

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

六ヶ月半ばぐらいからそうなりました。
気が狂ったかのように泣きます😢
うちも最初は信号で止まってなくレベルだったんですが
いまや座らせた瞬間から目的地につくまで泣きます😔

旦那が運転の時は一緒に後ろに乗って話しかけたりします
そうすると割と泣かなかったりします
でもわたしが助手席だったり
運転席だと大泣き。
でも運転中はどうにもならないので泣かせています…😂

人形、声掛け、音楽全てダメでした。
もはや 早く寝てくれと祈るばかりです😂

  • まりあん

    まりあん

    横で話しかけたらマシになるなんて羨ましい😭😭私の声を聞いたら悪化するから私は喋れません😂笑
    泣いても無視といいますか、放置を繰り返したら諦めて泣かなくなるなんてことないですよね?😅💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は顔が見えるととりあえずは安心するみたいです😢でも抱っこして欲しい!!のときは横座っててもダメですけど…
    早く前向きに出来たらいいなと思うんですが…😭

    放置してると泣き疲れたり
    眠たくて寝るので泣きやみます、、、
    起きて泣きてないことはありません( ; _ ; )︎︎︎︎︎︎
    泣き止むときは寝た時しかありません😭
    なので眠くなければ30分とか平気で泣き続けてますよ😭

    • 10月6日
  • まりあん

    まりあん

    泣き止むまでずっと泣かせるのもママとしては心が痛いですよね😢子どもの安全を考えたら仕方ないのですが……
    寝た時しか泣き止まないってうちと全く同じ😭😭おやつが食べれるようになったらマシになるのかなぁ。。

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    過去の投稿に質問します。
    その後どうでしたか???

    • 7月27日