※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ている場合、起こす必要はありません。夜中に起きることがある場合は、サイクルを整えるために起こすことも考えられますが、抱っこしてもまた寝る可能性があるので様子を見るのが良いでしょう。

生後2ヶ月の女の子ですが
お風呂入ってミルク飲んだ19時くらいから
今(21時前)まで、またずーっと寝続けてます💦
起こした方が良いですか?

朝は朝日見せる、夜は23時には寝室に行く、
を心がけて、生活リズム作ってるつもりなのですが😅

交代勤務の旦那がいるので
どうしても、私と子供もリズムが崩れたりしがちです😣

昼寝もしたのに夜もこうやって寝られると
時々、夜中に何度か起きられたりしてて…
サイクルを整えるためには起こす事も必要でしょうか?
でも起こして抱っこしても結局寝ちゃうし…😅

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私の経験上は生後2ヶ月って
まだまだ寝てばかりのリズムです✨

うちの子も2ヶ月半ですが
おっぱい飲んで少し起きてて寝る
の繰り返しです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとですか✨安心しました😅
    夜泣きする日の原因は、
    日中に寝過ぎてるからかと
    思ってしまって💦
    昼夜逆転かと思っていました💦

    ありがとうございます😊

    • 10月6日
ゆき

うちの子も今生後2ヶ月です✨日中はまだまだ寝てばっかですよ☺️🌟

ただ夜寝室に行く時間が遅いと思います💦
今日19時〜寝てるとありますが、その時間に寝室に行ってもいいくらいです💪
うちの子は8時に上の子と一緒に就寝。朝は6時〜7時には起きます🌟まだまだ昼夜逆転してるかと思いますが、後々このリズムが定着すると楽ですよ💕夜自分だけの時間が確保できて👍

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね✨
    確かに、寝室に行く時間が遅いなーって自分も思ってます💦
    ただ、旦那が夜勤前で22時半まで寝室で寝てるので入れなくて😭
    私も19時くらいから寝かしつけしたいです😅
    もう一つ部屋があるので、そこに布団敷いて、そこを私と子供の寝室にしようかと思ってます😣
    3ヶ月くらいには朝夜の区別が付けられるようになると聞きますし、それまでにリズム定着できるように頑張ってみます💓
    20時〜6時寝てくれるの羨ましいです✨

    • 10月6日