※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
ココロ・悩み

第二子に悩む方がいます。子供欲しいけど子育て大変で迷っています。皆さんはどう考えますか?

第二子悩む方、子供を欲しい旦那と私はどちらでも良いというか出来れば子育ても大変なので、もういいやて思ってます。将来的に作れば良かったと後悔したくないのですが、皆さんはどう考えてこられましたか?

コメント

ぽんきち

私が二人目欲しくて、旦那は一人っ子派です😂
とりあえず今すぐではなく5年以内に息子が兄弟欲しいと言ったら妊活する、言わなかったら一人っ子っていう風に話し合いして決めました☺️💕

Saa

私は1人が良くて、旦那は1人っ子は嫌らしく…
産むのは私なので、強くは言えないみたいですが
もし、子供が兄弟欲しいと言ったら
その時考えてみようかなと
いう感じです😅

たまま

うちは子供2人いて本当に良かったと思う事ばかりです。私は両親他界してるのでワンオペ育児が普通で…誰かに頼る預けるなんて0でワンオペ以外経験したことないですが、下の子が3歳前になると子供2人でお話しして遊んだり自分だけのワガママをしちゃいけない、叩くといたい、叩かれてもいたい、その他色々ありますが…何より私たち夫婦が死んだ時兄弟がいてよかったという日は必ずくると思います。2人目が必要か必要じゃないかはご夫婦の考えですし、よくお話するのが大事かと思いますよ!夫婦の協力は絶対ですし…うちは2人目が生まれてやっと旦那も育児せざるを得なくなり本当のパパになったと思います。子供1人ならママ1人で十分ですが2人いると担当が分かれますよお話出来る上の子はパパ担当しやすかったり…✿後悔しないようにご夫婦でゆっくりお話できるといいですね‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

• 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます😊何か分かるような気がします。娘も大きくなって将来話し相手とかいた方が良いですもんね。同じ考えですよ。娘も大きくなって色々手伝ってくれそうですけどね。😅

• 10月6日