※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
ココロ・悩み

息子にイライラしてしまい、自分が良い母親でないと感じています。プライドを捨てて母親に助けを求めました。

今日1回だけ息子を叩いてしまいました。

最近何をしてても少しでもあたしが相手しないと、大声で叫んだり唸ったり泣いたりで少し疲れてしまいました。

休みの日に旦那になるべく見てもらおうと思ってたけど、資格のテストがもうすぐあるから勉強していて無理でした。

ちょっとあたしが「試験終わったら全力で手伝ってもらうし」って冗談交じりで言ったら「じゃあ俺主夫するし働いたらいいやん」

いや、カレーしか作れへんくせに。
洗濯もただする事は出来るけど干し方畳み方も汚いし、出した物も片付けられへん、掃除もできひん、息子が泣いてても起きひん、息子優先で動けへん、お風呂すらいれられへん、育児について分からんことを調べる事もできひんやん。
休みの日は10時間とか12時間とか寝てるくせに。

はあ。

息子が初めて声を出した日、寝返りした日、お座りした日、掴まり立ちした日、掴み食べした日あんなに嬉しかったのに..

今では叫ばれ過ぎてイライラ
オムツ替えで寝返りされてイライラ
今まで届かなかった所の物を落とされたりしてイライラ
ソファによじ登るようになって目を離せなくてイライラ
ご飯用意してる間や、口からご飯無くなっただけでギャーギャー叫ぶし
ご飯を床に撒き散らしてイライラ

病み上がりで鼻水凄くて寝ても起きちゃうから吸い取ってあげてるのに号泣で暴れまくって叫びまくって、頑張って取ったのにまた泣いたせいでまた鼻詰まって..何やってんだろ?ってなった。

最近あたし毎日毎日怒鳴ってるな..
いいママじゃないな..

今あたしの腕をギュッて握りながら横で寝てる息子は可愛くて可愛くて仕方ないのにな。

プライド高いせいであんまり頼りたくなかったけど、思わずお母さんに明日うち来れませんか?ってLINEしちゃった。笑

安いプライド捨てれる気持ちはまだ残っててよかった。

コメント

お疲れ様です(●´人`●)
毎日可愛いと思った次の瞬間にはイライラしたり、自分でもなかなか感情のコントロールって難しいですよね。
頼りたくないと思ってたのに息子さんのために勇気出して頼ったのすごいと思います!ほんの少しでもこれでリフレッシュできるといいですよね。

• ACY

ACY

ごめんなさい!下に書いちゃいました!!

• 10月6日

退会ユーザー

本当にイライラしたことない人なんて少数派だと思いますよ💦私も今日もご飯遊びまくる、でも片付けようとしたら怒るの繰り返しでイラーってしてました( ̄▽ ̄;)あとから考えるとそれも可愛いけどなかなかその場で冷静にはなれません(ーー;)
    たまにはママだって落ち着いて休憩したいですよねー

• 10月6日
みさ

自我が芽生えてくるとイライラしますよね。
一歳過ぎで職場復帰して保育園に預けて働いてます。少し気持ちにゆとりが出てきました。
お母さん頼れるなら頼っていいと思います!
私にはお母さんが居なくて頼れるのは旦那だけです。
その旦那もあまり家にいないのでしんどいですが…
うちの子も今なんて本当にレベルが高いイタズラが増えました。
お母さんはしんどいですよね!でもそれも成長です!

• ACY

ACY

あたしは今回保育園無理だったので育休延長するのですが早く保育園預けて働きたいです💦

お母さんおられないのは大変ですね😭
    うちの母は携帯ゲーム好きすぎてすぐゲームしちゃうので、母だけには任せられないですが、見てもらってる間に家事とかしようと思います!

これからどんどんやんちゃになると思うと先が思いやられます💧

• 10月6日
なな

ママさんはすごく育児しっかりしていらっしゃるんですね。

無理はしないでくださいね。
イライラしちゃうのはそれだけ頑張ってる証拠ですよ。

• ACY

ACY

ある意味完璧主義者過ぎて余計にイライラしちゃってるんだと思います💦
    何時までにこれしなきゃとか思っちゃうので😭

ありがとうございます!
    そう言って貰えると安心できます😭

• 10月6日
ACY

お返事ありがとうございます!

本当に天使のように可愛いし、いなくなったら生きていけない存在なのに毎日イライラしちゃう自分に嫌になります😭

たまに2才ママとかでママリで子供にイライラした事ないとか書いてる人みたら、自分やばいな〜って思います💧
もっと穏やかな人になりたかったです💦

明日は思い切りリフレッシュしたいと思います!

まる

育児、家事お疲れ様です☺︎
本当によく頑張ってると思います!
私もつい手が出てしまうことがありその度に反省しています。

息子さんのことをよく想っているからこそよく見ているからこそ
目が離せなくてイライラしてしまうんですよね…

• ACY

ACY

ありがとうございます😭

あたしも叩いてしまった瞬間びっくりした息子の顔を見て一瞬頭真っ白になりました💦

• 10月6日
おはな

私も何回も叩いたことあります😢

イライラしないようにしたいけど、どうしてもしちゃいます(;_;)