※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

出産時の痛みに強いママさんへの質問です。出産前は生理痛のようで、分娩台で痛みが増しましたが、冷静に対応。結果は意外なほどスムーズでした。他の方の出産体験も知りたいです。

自然分娩を経験した痛みに強いママさんに質問です!
出産の前後はどんな感じでしたか?☺️

私は痛みに強いという自覚はなかったのですが、分娩台へ上がる30分前まで
「ほぼ生理痛みたいなかんじです〜」とあまり陣痛の痛みがないことを看護師さんに伝えたところ痛みに強いね!!と言われました😂

分娩台で内診になり、指で突かれ破水してからは一気に痛みが来たのですが、子宮口がMAX開くまでの30分間は陣痛というより腰が砕けそうな死ぬほど重い生理痛みたいなもんに感じてました😂

いざ分娩台へヒィヒィ言いながら移動して、上がってしまえば全く痛みは感じず!!
陣痛の波に合わせていきんでね〜と言われるがまま
私「フンンンンンンンンン!!!😤、、、波、おさまりました。」
看「その間に休んでね〜」
私「はーい。
、、、波きましたー」
看「いきんでねー」
私「はーい」

の繰り返しで、めちゃめちゃ冷静だったことを覚えてます😂
無事子供が生まれた時も、「あー!かわいいねー!お地蔵さんやー☺️」
といたって普通なコメント。笑

出産前のママリで壮絶な出産レポを見てビビってましたが、終わってみればあれ?と思うような出産👶

他の方はどんな出産だったのか気になるので、よければおしえてください!!☺️

コメント

10分間隔は生理痛みたいでした!それが2〜3時間で、5〜6分間隔の時はちょっと顔しかめるくらい🤣
その後また10分間隔で喋る事も出来ず辛かったのに子宮口1cmで…笑笑
夜ほとんど寝られませんでした😂
5cmになって促進剤打ったのですがそこで初めて泣きました!笑
子宮口マックスからは痛さと疲れで意識飛んでたのであんまり覚えてません😂
今いきんでも意味ない!と言われてもいきむし話聞けませんでした…笑笑

ぽむ

私も痛みに強いようで上の子の時は促進剤だったので徐々にきつくなる感じを味わいましたが、2人目の時は子宮口8cmまで上の子と病院の中を歩き回ってました笑
全然痛くなかったです笑
先生にダメだよ!
病室戻って!って怒られて泣く泣く戻りましたがすぐに破水し分娩室入って7分で出産しました笑

1人目の時はだいぶ開いてるから痛いはずなのに痛くないなんて痛みに強いねと言われました。
でもそこから急に痛くなって色々処置もしたので母子手帳には難産と書かれましたが😅
2人目の時は普通に話してたので先生もまだまだだと思ってたようですが内診したらまさかの子宮口全開でした笑

がっちゃん

わかります!笑
私も陣痛室で静かすぎて助産師さんが様子見に来なくなって、なんか出ると思ってコールして見に来たときには子宮口全開でした😅妙に冷静だったからか、分娩台の上でオレンジジュース渡されるわ、1分間隔なのに産まれるから早く来てって旦那さんに電話してって言われて電話かけて、そのうちに産まれました💦
会陰避けたとこの縫合のほうが痛い〜!て叫んでました💦