※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
妊娠・出産

つわりが終わると、気持ち悪くなる食べ物が減りますか?どうやったら食べられるか知りたいです。

プラスして質問です(・・;)

つわりが終わるといま食べて気持ち悪くなるものはかなり減りますか?

どうやったら食べれるとかわかりますか?

コメント

さき

人それぞれだと思います(._."ll)
結局安定期入って初期の悪阻終わっても
後期悪阻ってのになってしまったりしますよ:( ;´꒳`;):

結局は食べれる時に少しずつって感じですかね。

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    回答ありがとうございます(^^)
    そんな…
    妊婦さんってほんとに大変なんですね(;_;)

    • 4月17日
  • さき

    さき

    大変ですよー:( ;´꒳`;):
    ただ後期悪阻は好きなもの食べれます!
    ただ胃が圧迫されて吐き気がすることが多いので沢山食べれなかったりと初期の悪阻とはまた違う感じです。

    • 4月17日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    食べれるようになるのはどうやってですか?
    いま食べ物に恐怖しかないのですが😢

    • 4月17日
  • さき

    さき

    なんか自然にですw
    今の悪阻も急に来ましたよね?
    それがだんだん楽になってきて食べれるかな?みたいな感じです。

    今食べられるものないんですか??

    • 4月17日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    そうなんですか…いまの段階では想像できないです(;_;)

    いま食べて全く気持ち悪くないのはバナナだけです!

    あとは怖くてというか試すのが疲れてしまって…
    でもお腹すくと気持ち悪いのでなにかは食べなきゃと思うんですが…

    • 4月17日
  • さき

    さき

    食べても食べなくても気持ち悪くなっちゃうんですね。
    それは辛い(。•́︿•̀。)
    わたしも両方でした。
    でもリラ21さんよりはまだ食べれるものあって軽かったかもです。

    わりかしみんな食べやすいのはトマトとか果物とかいいって聞きますよね。
    あとは酸っぱいものとか。(すももとか梅干とか)

    • 4月17日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    トマトはなんかダメっぽいです…
    すももとかまだないですもんね(;_;)

    • 4月17日
  • さき

    さき

    トマトダメなんですね(´·_·`)
    ゆーてわたしもトマト嫌いで食べれなかったんですがw
    あとはゼリー系とかですかね。
    もし飲み物平気なら最悪ポカリとかスポーツドリンク飲んどいた方がいいかもです!

    • 4月17日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    ゼリーとかで頑張るしかないですね😢

    • 4月17日
  • さき

    さき

    とりあえず今はそれで乗り切りましょう!
    辛いと思いますがそれがずっと続くわけじゃないのであまり気負わず...。
    って言っても心配だし辛いですよね(._."ll)

    悪阻の時期に体重結構減ってしまうままさんも多いので気にせずあまり考えすぎてもストレスになっちゃうので...。

    なんかうまいアドバイスできなくてすみません↓

    • 4月17日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    こうやってわたしのためにアドバイスくれてとても心強いです✨
    もっと悩まず頑張れるようにします(^^)
    ありがとうございます‼

    • 4月17日
♡haru♡

あたしも結構つわりが酷くてピークの時は凍らせたゼリーや水分しか取れなくて、食べれてもお豆腐とか冷たい麺ぐらいでした。
それがある日突然マックが食べたくなり旦那にチーズバーガーとポテト買って来てもらい食べたらめちゃくちゃ美味しくて笑
食べる事が怖くなっていたので一時間ぐらいかけてゆっくり食べましたが完食出来て泣けるほど嬉しかったです!
それから日によって食べれない日もありましたがだんだん食べれる様になって、安定期に入る頃には妊娠前と変わらず何でも食べれる様になりました。
今では逆に食欲を抑えるのが大変で、プラス11キロです(ー ー;)
つわりって本当に辛いですが、いつか必ず終わりが来ます!
早くご飯が美味しく食べれる様になるといいですね♪

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね…
    前よりはよくなったとは思うですがそれでもって感じで(;_;)

    終わりを信じて頑張るしかないんですね。

    • 4月17日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    とにかく耐えるしかないです(ー ー;)
    あたしも同じ週数の頃は毎日食べれる物が変わり、でも吐き気で外にも出れなかったんでネットスーパーでとにかく食べれそうな物をあれこれ買いまくってました。
    なので、食べれないのに食費は大変な事になってました笑
    今はまだ赤ちゃんも小さいので、食べれる物だけ食べてれば大丈夫です♪
    あまり酷い様なら病院で吐き気止めもらえますよ。
    あたしは吐き気止めのんで、何とかしのぎました!

    • 4月17日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    やはりみんなそういうもんなんですね(・・;)
    もう少し頑張って難しいようなら病院に相談してみます(^^)

    • 4月17日