※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

昨日出血があり受診。赤ちゃんは元気だが右卵巣腫れている。健診まで不安。赤ちゃんの状態を確認できる道具があればいい。

昨日出血があったので受診したところ赤ちゃんは元気で一安心しましたが、右卵巣が腫れてるみたいで今日くしゃみすると右下腹部に痛みが😭
次の健診は3週間後、、赤ちゃん信じてるけど、つわりが少し楽になった時間帯とか胸の張りがなくなったように感じたりとかで赤ちゃん大丈夫かなーって不安になります😭
毎日自分で赤ちゃんの心拍確認できる道具とかあればいいのにー🥺

コメント

まろん

私も妊娠初期片方の卵巣が腫れてました😖
いつの間にか治ってましたけど…たまに腹痛ありました😣
もう少ししたらエンジェルサウンズあれば心音聞けると思いますよ☺

  • ぱっくん

    ぱっくん

    ほんとですか😭
    今4センチくらい腫れてて、腫れが治らなければ手術とか言われてびびってます😅
    いつくらいに治ってたとか分かりますか?
    エンジェルサウンズ早く使いたいですー🥺

    • 10月6日
  • まろん

    まろん

    切迫流産でその頃は1週間ごとの検診だったんだすけど、10週の時に一度卵巣をみてもらったら治ってました😳
    結構妊娠の影響で腫れる人多いそうで大抵は治るらしいです☺
    胸の張りもあったりなかったりでしたので大丈夫ですよ!😊

    • 10月6日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    1週間ごとの健診だったんですか!
    私も切迫流産で仕事休んでるのですが次の健診が3週間後なので大丈夫かな?と思ってます😅
    でも大抵は治るなら大丈夫と判断されたのかな?🤔
    安心しました☺️

    • 10月6日
m.m09_y.m17

私は、初回の診察で右の卵巣が5cm大に腫れてるって言われて…
妊娠初期によくあることだと言われましたが、めっちゃ不安でした。
でもその2週間くらい後の診察でまだ下腹部痛あったんで先生に相談したところ、
内診され「だいぶ腫れはおさまってるよ」と言われました。

卵巣腫れてるとか言われるとビビりますよね。
赤ちゃん信じて待ちましょ😁

  • ぱっくん

    ぱっくん

    下腹部痛あったんですね💦私も腫れてるしお腹痛いしで心配です😭
    でも治まったのですね!
    少し安心しました☺️
    赤ちゃんの生命力を信じます!

    • 10月6日
みょん

私も妊娠前から
左卵巣が5センチ程腫れています
病院によると思いますが
今通院している産婦人科さんでは
6センチになったら手術しなくちゃ
ならないと言われており
今は様子を見ながらの検診です


大きな病院でレントゲンやMRIで調べたことはあるのですがとくに緊急を要するものじゃないとそのままでした


現在もうすぐ妊娠4ヶ月ですが
たまーに左に臓器が偏ったりすると痛みますピリッと


ちなみに5週、6週の時に
500円玉くらいの出血も
3回ほどありましたが順調に育ってますよ☺️🍀



つわりも波が半端ないので
消えたかと思うくらい軽くなる時もありました笑



ただ、もし卵巣摘出となると
流産の可能性がかなり高くなるそうで先生もあまりお腹の中はいじりたくないなと言ってました(手術などで)😔

  • ぱっくん

    ぱっくん

    やっぱり腫れが大きくなったら手術なんですね😨
    やっぱり手術すると流産率高くなるんですね😔これ以上大きくならないことを祈るばかりです💦
    でもみょんさんの赤ちゃんは順調に育ってるみたいなのでよかったです💓
    私も赤ちゃん信じて3週間待ちます!

    • 10月6日
deleted user

私も初期の頃右卵巣が通常より3〜4倍腫れていると言われ痛かったのを思い出しました😭
確か張り止めも渡されて飲んだりしながらでしたがなんとか後期まで来れたので赤ちゃんを信じましょ👼

  • ぱっくん

    ぱっくん

    やっぱり痛みあったんですね😭
    子宮が大きくなってる痛みなのか卵巣の痛みなのかわからないんですが下腹部がよく痛みます💦
    でもあんこさんの赤ちゃんは順調に育ってるので私も勇気もらえました!
    赤ちゃん信じます👶💓

    • 10月6日
deleted user

初期の頃 、右の卵巣が
パンパンに腫れてると
言われましたが 初期には
よくあるみたいで大丈夫と
言われました ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
自然に腫れ引くからって!
引かなかったら検査すると
言われた気します!
下腹部痛はありました 😌

  • ぱっくん

    ぱっくん

    卵巣の腫れを経験されてる方がたくさんいらっしゃって安心しました😌💦
    痛みもあったんですね!
    私も自然に腫れがおさまることを祈るばかりです🥺

    • 10月6日
amo

私も妊娠発覚した時に7cmほど腫れてて
今やっと5cmまで萎んできました。
ルテイン嚢胞は初期によくあることだと言われましたが
救急車呼ぶ程の激痛があり
捻転しかかってると入院までしました💦

  • ぱっくん

    ぱっくん

    入院までされたんですか😳💦
    捻転しかけてたらそんな酷い激痛があるんですね😭
    でも少しずつ腫れが引いているようでよかったです😌
    大変勉強になります💦

    • 10月6日