※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて悩んでいます。乳製品を控えて改善中。1ヶ月健診前に病院へ行くべきか悩んでいます。スキンケアのオススメがあれば教えてください。

現在生後27日
乳児湿疹がひどくて悩んでます。
調べていたら、乳製品は良くないみたいで
私が乳製品好きでほぼ毎日とってたので
それで母乳から赤ちゃんにいって
乳児湿疹がひどくなってしまったのかな?
と思って改善してみてはいるのですが🥺

今月15日が1ヶ月健診の日なのですが、
それまで待つか、先に病院に行った方がいいのか。。

あとオススメのスキンケアがあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

werewolf

乳児湿疹は乳製品のせいとは限らないですが、つらそうなら早めに病院行ってもいいかなと思います。
検診またず皮膚科とか(皮膚科なら小児科よりもらう病気も少ないと思うので)いってもいいかもですね。

うちも乳児湿疹ひどくて、保湿したり石鹸控えたり色々したけど、結局10ヶ月くらいで勝手に治りました…

でも治るまではかきこわさないように、薬塗ってガーゼほっぺに貼ったり、ひどくなってきたらステロイド塗ったりしてましたー。

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます!皮膚科ならそんな心配なく行けそうですかね!
    生まれてすぐから肌荒れがあったので今の時期だけで時が来れば良くなるかなと思いつつも、旦那が何かと言ってくるのでどんどん心配になっていって🥺

• 10月6日
  • werewolf

werewolf

うちも、わたしと旦那とでかわいそうやな〜って一緒に心配してはいたんですが、何やっても完全になおらなくて、ステロイドつかうと治るけど、やめるとまたぶり返すので、あんまりステロイドも使いたくないなって思って…
    でもお医者さんと相談して、ステロイドもちゃんと使えば大丈夫とのことで相談しつつ使ってました。
    普段は弱い薬で、ひどくなったときや、写真撮影などの記念の時には綺麗になるように治してってしてました!
    なんだかんだで時間が解決してくれたような気はします。
    ちなみにこれ3ヶ月くらいです

• 10月7日
  • werewolf

werewolf

こんな感じで、ひどいときはくすりつけて、ガーゼ貼って触らないようにしてました

• 10月7日
  • werewolf

werewolf

たぶん9ヶ月くらいでこれくらいすべすべになりましたよ〜
    今はもうもちもちです!

• 10月7日
  • あいあい

あいあい

写真付きで分かりやすく教えていただきありがとうございます🥺✨可愛くて見入ってしまいました❤︎笑
    ステロイドみたいに強い薬ってなんとなく抵抗ありましたが、いざという時には頼るのも良いですね!
    いろいろ参考にさせていただきます!
    すべすべモチモチお肌めざして頑張ります😍

• 10月7日
  • werewolf

werewolf

かわいそうな写真ですが、すべすべになった今は、もはや懐かしいです笑笑
    ステロイドも強さのランクの表みたいなのがあって、それで説明してもらえました。
    気になることドンドン聞くといいと思います!

• 10月7日
  • あいあい

あいあい

ステロイドもいろんなのがあるんですね😳!
    気になることメモして聞けるようにしときます🤔✨
    ありがとうございました♩

• 10月7日