※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の息子に怒鳴られて恐怖。自己肯定感低く、親に誉められず。もっと落ち着いた対応を希望。

実母が2歳のイヤイヤ期の息子に、おもいっきり怒鳴ったりして、イライライライラして、いつも大きな声を出しているのでとても恐怖です。まだ2歳だからいたずらしたり分からなかったりは当たり前なのに、本気でキレてて。私もそうやって育てられたから、自己肯定感が低いし、精神病む子になったんだなと納得しました。親にはほとんど誉められたことはありません。。大人なんだから、もう少し落ち着いて対応してほしいのに、見てて悲しくなります。

コメント

ママリ

読んでるだけで悲しい気持ちになりました…
会わせるのやめましょうよ😞

• ママリ

ママリ

同居してます。

• 10月6日
はじめてのママリ

息子さん可哀想。ごめんなさい、会わせる方も会わせる方だと思いました😭ママが守ってあげないと!

• ママリ

ママリ

同居してます。24時間一緒にはいられないので、隣の部屋に行った時とかにです。

• 10月6日
ゆ

お母様と別居は難しいのですか?
お子さんを守れるのは親だけだと思います。

• ママリ

ママリ

難しいです。

• 10月6日
きょうさ

お母さんに、直接言うのは難しいですか?そんな言い方しないでって。
あるいは、他の家族に言ってもらうとか?

• ママリ

ママリ

言ってるんですがなかなか直るのは難しいです。。

• 10月6日